【モデルプレス=2020/01/21】モデルの“みちょぱ”こと池田美優が21日、都内で開催された『みんなが選ぶ!!電子コミック大賞 2020』授賞式に、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳とともに出席した。

◆みちょぱ「キュンキュンしてます」

愛称である“みちょぱ”の由来にもなったトニートニー・チョッパーが登場する『ONE PIECE』の話題になると、みちょぱは「感動もあるし、仲間みたいな部分もあるし、漫画で一番泣いたのは『ONE PIECE』です」とお気に入りの作品であることを紹介。

ほかにも少女漫画を読むと明かすと、淳が「そっち側も読むの?」と指摘。みちょぱが「超読みます。キュンキュンしてます」と微笑むと、淳は「家ではキュンキュンしてるんだ。そんな一面もあるんですね」と驚いていた。

◆みちょぱ、田村淳の指摘に赤面

さらに、同イベントのエントリー作品である『抱きしめて ついでにキスも』を読んだことがあるというみちょぱ。「最初はタイトルとカバーの絵で見て決めるんです。年下男子の話なんですけど、私は年上男子が好きなので逆に置き換えて見てました」とはにかんだ。

すると再び淳は「(みちょぱは)そういうタイプじゃないと思ってた。漫画でその人の本質に触れられるっていうのはいいことだなと思いましたね」と驚いた表情。みちょぱは「恥ずかしい…今まで恋愛系漫画の話は隠してきたので」と赤面していた。

◆みちょぱ“現実”の恋愛事情は?

その後の囲み取材で、現実の恋愛事情について語ったみちょぱは「リアルだと物足りなさを感じちゃうんですよ」と漫画とのギャップを感じている様子。

漫画のキャラクターのような男性が好きかと聞かれると「そういうのはあんまりないです。ストーリー性でキュンキュンしたり泣けたりするものを読むので、そこは現実的です」と否定していた。

◆「電子コミック大賞 2020」とは

『みんなが選ぶ!!電子コミック大賞 2020』は、出版社が推薦した作品の中から、読者投票によって各賞を決めるもの。今年の大賞には『酒と恋には酔って然るべき』(はるこ氏/秋田書店)が選ばれた。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】