【モデルプレス=2020/02/08】日向坂46・キャプテンの佐々木久美が、2月16日放送の「全国ボロいい宿—発見!それでも人気なワケがある!—」(TBS系/午後3時30分から)に出演。“乃木坂46の公式お兄ちゃん”バナナマンと初共演する。

◆佐々木久美、“乃木坂46の公式お兄ちゃん”バナナマンと初共演

同番組は、見た目はボロボロなのに、なぜか予約が殺到する人気宿を調査する宿泊バラエティ。今回は、全国から選りすぐった3つの「ボロいい宿」に宿泊し、その人気の秘密に迫る。

MCはバラエティ番組に 引っ張りだこのお笑いコンビ・バナナマン。ゲストには飾らない性格から男女を問わず支持を集めるタレントのYOU。そしてこのたび、佐々木の出演が決定した。バナナマンは日向坂46と同じ坂道グループである乃木坂46とバラエティ番組で共演しており、“乃木坂46公式お兄ちゃん”としてメンバーやファンから親しまれている。そんなバナナマンと、日向坂46のキャプテン・佐々木が初共演した。

ウィンタースポーツが好きで、アイドルになる前はよくスノーボードをしていたという佐々木。「ボロいい宿」の1つ、北海道・幌ほろ加か 内ない町の宿で、ロケリポーターのゆきぽよが宿の看板犬と雪遊びをしているVTRを見て、「楽しそう!そり滑りとかやってみたい!」と興味津々。

「単独での番組出演はあまりなく、さらに今回は特番ということで最初は緊張していた」と話す佐々木だったが、収録中はバナナマンからの急なフリにも柔軟に対応するなど、バラエティでも抜群の反射神経を見せていた。 初共演とは思えない、バナナマン、YOU、佐々木の絶妙なフリートークも見どころの1つだ。(modelpress編集部)

◆佐々木久美コメント

どんな感じの番組なんだろう? と最初は緊張していましたが、バナナマンさん、YOUさん、皆さんすごく優しくて。セットもお家みたいだったのですごくリラックスして楽しく収録できました。“ボロいい宿”って最初聞いたとき、どういうこと!?と思ったのですが、なぜ“ボロいい宿”が人気なのかが、よく分かりました。ぜひ皆さんも番組を見て、“ボロいい宿”の魅力をもっと知っていただきたいと思いました。

【Not Sponsored 記事】