【モデルプレス=2020/06/30】お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが30日放送のフジテレビ系情報番組「とくダネ!」(毎週月〜金/8:00〜)に生出演。一部週刊誌にて元棋士でタレント・竹俣紅との交際が報じられたことを受け、コメントした。

一部にて、2人が都内のワインバーなどを訪れる様子を写真付きで報じられ、カズレーザーの所属事務所は、2人で出かけていたことは認めたものの交際については否定。竹俣の所属事務所も「仲良くしている先輩の1人」と回答していた。

この日、番組では報じられた誌面を紹介し、カズレーザー本人に真相を直撃。「俺?!」と自身を指差しおどけた様子を見せ、「マスクもして顔を隠していたんで、バレないと思っていたんですけどね…」と話すと共演者からは、「バレるっちゅうの!(笑)」とツッコまれていた。

そして、当日の状況について「普通にご飯を食べたり、水族館に行ったりとかそれだけなんですよ」と説明。カズレーザーが交際を否定する際に、誕生日プレゼントを買ったことを明かしていたこともあり、MCの小倉智昭アナウンサーからは「普通の人だったらそこまでしないよ」と追求されると「しますよ。プレゼント買わないのは相方のなつさんぐらいですよ」と返答していた。

ほかにも、2人で訪れたワインバーについて、「外から丸見えのところでしょ?」と小倉アナに指摘されると、「丸見えでした。子どもが1人キックボードで来て、(カズレーザーたちに)気づいてどこか行ったら、10人くらい連れて戻ってきた」と明かし、スタジオの笑いを誘っていた。(modelpress編集部)

◆竹俣紅プロフィール

竹俣紅は、元日本将棋連盟所属の女流棋士で、タレントとしても活動。2012年に女流2級としてプロ入りし、2015年度に倉敷藤花戦、第23回倉敷藤花戦でベスト8に進出し、女流1級に昇級。2019年3月をもって現役を引退した。

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】