【モデルプレス=2020/07/15】雑誌「Popteen」モデルの莉子(17)と“ゆなたこ”ことゆな(15)が、ABEMAにて配信された史上初フルバーチャル空間によるファッションショー&ライブイベント「Tokyo Virtual Runway Live by GirlsAward」に出演。バックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。

◆莉子&ゆなたこ、「Popteen」モデルと人狼ゲームで盛り上がる

― 初のバーチャルランウェイはいかがでしたか?

莉子:初めての感覚だったので、いつもより緊張したのですが、すごく楽しかったです!

ゆな:いつもならファンの方のうちわや、ボードがあるんですけど、今回は歓声もなかったので、逆にちょっと緊張したなと思ったのですが、すごく楽しかったです!

― 「Popteen」モデルのみなさんと同じステージでしたが、バックステージではなにか話されましたか?

莉子:控室でみんなで距離を保ちながら、人狼ゲームをやりました(笑)

― 誰が強かったですか?

ゆな:(鶴嶋)乃愛さんじゃない!?

莉子:確かに!乃愛さんは毎回すごく強いんですけど、今回の人狼はめるる(生見愛瑠)さんと、ほのばび(浪花ほのか)さんでした!

ゆな:すごい名演技でした(笑)

― お二人は弱かったですか?

莉子:ゆなはすごく強いと思いますよ!ていうか、すごかったんです!ゲームを操っている感じが(笑)

ゆな:全然(笑)。莉子さんは最初からもう自信ありありでしたよね(笑)

莉子:(自信は)ないんですけど、普通に駆け引きができないから、市民だったら市民って言っちゃうし、人狼だとすごい顔に出ちゃう(笑)

ゆな:ちゃんと真顔を保っていたので、すごく強そうでした(笑)

◆莉子&ゆなたこ、挑戦したい夏ファッションは?

― この夏、挑戦したい注目ファッションを教えてください。

莉子:私はいつも暗い色を使いがちなので、やっぱり夏という季節もあるので、明るい色を取り入れたファッションをしたいなと思っています。

ゆな:私はシアー素材の透けるものや、タイダイ柄のアイテムが流行っているので、私も自分の系統に取り入れながら夏のファッションに挑戦していきたいなと思っています。

― いよいよ夏本番ですが、この夏やりたいことは?

莉子:なにがやりたいかな…普通のかき氷じゃなくて、一つ一つが大きくてふわふわしているかき氷を食べに行きたいです!

ゆな:私は今年できるかな…?スイカ割りをしたいです。ただただスイカを割って食べたいです(笑)

◆莉子&ゆなたこ、お互いの存在を語り合う

― 「Popteen」の先輩後輩ということで、お互いどんな存在なのか、好きなところや尊敬しているところを教えてください。

莉子:恥ずかしい(笑)

ゆな:やだ〜(照れ笑い)

莉子:でもゆなはポップに入る前から、仲良くさせてもらってて、本当にいつもこんな感じで「スイカ食べたいです〜」みたいな(笑)。いつも言っているわけじゃないんですけど、テンションがそんな感じ(笑)。無邪気で元気な子なので、いつも癒やされています。

ゆな:ポップに入る前からTikTok関連で、仲良くさせていただいていたんですけど、めちゃめちゃいつも笑顔が素敵で、現場が温かくなります!大好きです!

― 仲良しなお二人だからこそ知る、お互いの一面は?

莉子:ゆなちゃんは、本当に真剣な話をするときは大人です。高校生になったばかりとは思えない感じでいつも対応しているので、すごいなと思います。

ゆな:ありがとうございます。莉子さんはめちゃめちゃ笑って話していたのに、先輩やスタッフさんが来たらスッと立って「おはようございます!」とすぐ挨拶していて、撮影中の切り替えのオンオフのスイッチがすごくて憧れます。

莉子:恥ずかしい(笑)

ゆな:(改めて聞くと)恥ずかしいですよね〜(笑)

◆莉子&ゆなたこ、自分史上初の出来事を明かす

― 今回フルCGランウェイが史上初とのことですが、自分史上初の出来事はありますか?

ゆな:私は2つあります!自分の中での初めての挑戦ですが、こういった状況でお仕事でも外にあまり出られなかったので、声だけで演技するボイスドラマのお仕事をやらせていただいたり(YouTubeにて配信中)、舞台にも初挑戦させていただいたりしました。その舞台も、配信形式という新しい形でお芝居に携わることができ、新鮮でした。

莉子:このあとに話すのはすごく申し訳ないくらい、ちょーどうでもいい話なのですが(笑)…、私は最後の高校生活を送っているのですが、小中で体育でゴルフをやったことがなかったのですが、高校3年の夏になりまして、体育でゴルフをやっています(笑)

ゆな:得意ですもんね!

莉子:そうなんです。幼稚園から習っている習い事なので、体育でやるのが、史上初だなって思いました。

◆莉子&ゆなたこからメッセージ

― 最後にそれぞれファンの方に向けてメッセージをお願いします。

莉子:本日は本当にありがとうございました。これからも「Popteen」を盛り上げていって、私自身も成長できたらいいなと思っておりますので、よろしくお願いします。

ゆな:本日、ガールズアワードを見てくださった方、ありがとうございました。これからも私の成長過程をみなさんに見ていただけるように頑張るので、よろしくお願いします!

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

◆莉子プロフィール

2002年12月4日生まれ、神奈川県出身。2014年6月、素人ながらフリーモデルとしてANAP GiRLに抜擢されてモデル業をスタート。2018年11月号より雑誌「Popteen」専属モデルに。

昨年ドラマ出演を果たし女優デビュー。現在は長編映画初出演となる映画「小説の神様 君としか描けない物語」の公開が控えている。

◆ゆな(ゆなたこ)プロフィール

2004年11月7日生まれ、北海道出身。高校生1年生15歳のモデル・動画クリエイター。 ティーン向けファッション誌Popteenの専属モデル。

実の兄の小嶌宣輝/よしぴてゃん(旧:怪盗ピンキー)のYouTubeチャンネル出演を機に芸能界へ憧れ、モデル・女優の夢を持つ。 その第一歩としてYouTubeの個人チャンネルを2017年2月に開設。 2週間で約20万人登録を突破し話題を集めた。

現在、モデル・SNSを中心に活動しバラエティ番組やWEBドラマなどにも出演し活動の幅を広げている。 10代の同年代を中心に支持を集め、現在のSNS総フォロワーは高校1年生ではトップクラスの300万人を突破。 2020年公開予定の富山県射水市を舞台にした映画「#放生津カンタータ」で念願のスクリーンデビューが決まっている。


【Not Sponsored 記事】