【モデルプレス=2020/07/15】日本テレビの安村直樹アナウンサーが15日、同局系「ヒルナンデス!」(毎週月〜金ひる11時55分〜)に出演。“激ヤセ”が再び話題となっている。

◆“激ヤセ”安村アナ、共演者からツッコミ

今年春頃よりたびたび「痩せた」と話題になっており、今では恰幅のよかった体型が嘘のように、ほっそりした姿の安村アナ。

この日、安村アナは「番組対抗SP着てほしいコーデ鎌倉デート編」のコーナーに同局系朝の情報番組「スッキリ」(月〜金曜午前8時)の代表で登場。

安村アナの変貌ぶりに、番組レギュラーのお笑いコンビ・和牛の水田信二が「誰?」と思わずツッコミ。番組でも30キロ減量したことが紹介され、スタジオメンバーからも驚きの声が上がっていた。

そして、女性アナウンサーからのアドバイスのもと、女性に着てほしいコーディネートを選んでいった安村アナだったが、モデル・生見愛瑠の判定により最下位に。また、「ガーリー」を「ガーリッシュ」と言い間違えてしまうなど、終始憎めないキャラクターで番組を盛り上げていた。

◆安村アナ、再びトレンド入り

これまでも出演番組オンエアのたびにTwitter上で名前がトレンド入りするなど注目を集めていた安村アナ。

今回も視聴者から「安村アナがめちゃめちゃイケメンになってる!」「30キロ痩せたのはすごい」「安村アナ本当に痩せたよね!」などの声が寄せられ、「安村アナ」が再びトレンド入りし、反響を呼んでいる。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】