【モデルプレス=2020/07/15】5人組ヴィジュアル系バンド・the Raid.(レイド)が、15日にシングル「キミプリ」のMVをYouTubeで先行公開する。今回のMVにはスペシャルゲストとしてアジアン隅田美保が出演。そのキャラクターが星七(Vo.)から絶賛された。

◆the Raid.、プリンセスにアジアン隅田美保を見出す

同曲では、好きな人を想う気持ち、特に乙女心を焦点に「愛」が人々に及ぼすパワーの世界観を表現したいという思いから、スペシャルゲストとしてアジアン隅田にオファーし出演が実現。隅田は今回のMVへの出演について「お話の設定がプリンセスで、王子様を想像しながらキラキラ自分がするっていうのはドンピシャで、想像通りの依頼が来たので速攻で返事しました」と話した。

また、今回隅田さんにオファーすることになった経緯を星七(Vo.)は、「「キミプリ」の世界観をMVを通してより鮮明に表現したいという想いから、様々なタレント様の情報をググらせて頂いていたところ、たまたま隅田さんの事を拝見致しました」と説明。

続けて「『吉本ぶちゃいくランキング』で殿堂入りを果たしながら、本来女性としてイジられたくないデリケートな容姿の部分も周囲からイジられながらも本職である笑いに変え、前向きに自分の道を歩んでいらっしゃる姿勢に共感し、そんな女性にこそお姫様役を演じて頂きたいと思い、今回出演をお願いさせて頂きました」と明かした。

そして「可愛らしいMVに絶妙なスパイスが加わり、楽曲を制作しました僕らにとってもより大切な作品となりました。是非ご覧頂けますと幸いです!」とコメント。さらに完成したMVを見て「隅田さんの絶妙な表情や演技がキミプリの世界観にピッタリとハマり、僕たち自身も完成したMVを初めて観た時、一気に惹きつけられ、心から納得できる作品となりました」と隅田を絶賛した。

◆bo_ya&隅田美保、対談実現

また、今回bo_ya(Gt.)と隅田が対談も実現。初MV出演となった今回の抜てきを隅田は「めちゃめちゃ嬉しい」と歓喜。続けて「露骨にブリブリしたような感じをさせていただいて気持ちが良かったです!」と語った。

そんな隅田にbo_yaは「僕らの男子校ノリとは一線を画すプロフェッショナルを見せてもらいました。ありがとうございます」と感謝した。

◆the Raid.、コロナ禍でも話題

また日本テレビ系「バズリズム02」の6月エンディングテーマとして話題の同曲を歌うthe Raid.は、2011年に始動。2020年7月で9年目を迎える。

また新型コロナウイルスによって影響をうけながらも、初のホールライブとなった中野サンプラザ公演(3月29日)を無観客ライブで開催。YouTubeチャンネルにてプレミア公開し5万視聴を記録している。また、6月3日には「CAFE de RAID.」というカフェを東京・渋谷でオープンした。(modelpress編集部)

◆アジアン隅田美保コメント

― PVに出演してみての感想をお聞かせください。

PVに出演するのは初めてだったんですけど、すっごい憧れていたんですよね。このお話を聞いて、めちゃめちゃ嬉しかったです。しかもお話の設定がプリンセスで、王子様を想像しながらキラキラ自分がするっていうのはドンピシャで、想像通りの依頼が来たので速攻で返事しました。ありがとうございます。

― 「キミプリ」は王子様をテーマにした曲ですが、プライベートで王子様がいますか?

みなさん凄い気になりますよね〜。ご想像にお任せしまーす。

― 隅田さんにとっての理想の王子様像を聞かせてください。また、その理想の王子様像に当てはまる有名人の方はいますか?

私のことを一途に愛してくれる人ですかね。芸能人でいえば…男性芸能人全員です。

◆the Raid.「キミプリ」(8月25日発表)

<Aタイプ>

・CD キミプリ+カップリングA
・DVD MV&MAKING

<Bタイプ>

・CD キミプリ+カップリングB

<Cタイプ>

・CD キミプリ+キミプリ(Instrumental)
・Mカード LIVE映像

【Not Sponsored 記事】