【モデルプレス=2020/10/01】フリーアナウンサーの田中みな実(33)が、オンライン配信にて開催された「第31回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 AUTUMN/WINTER ONLINE」(以下:TGC)にMCとして出演。バックステージにて報道陣による取材に応じた。

◆田中みな実、TGCの感想

― TGCに参加した感想をお願いします。

田中:今回も新型コロナウイルスの影響で無観客での開催となってしまいました。前回と大きく違ったのはランウェイ。例年通りせり出したステージではなく、平坦なランウェイに戸惑いをみせるモデルさんもいましたが、みなさん無事に歩けているようでほっとしました。

― いつもとは違ったステージでのMCはどうですか?

田中:無観客の状態にやや慣れつつあるものの、やはり近い将来、お客さんが入って、みなさんの歓声を浴びながらモデルさんが歩いて、賑やかで華やかないつものTGCに戻ることを願っています。

― TGCのMCとしていつも心がけていることはありますか?

田中:お客さんが入られているときは、お客さんに楽しんでもらいたいという一心でやらせていただいていますが、今回はライブ配信の向こう側のみなさんに少しでもTGCの雰囲気を感じていただけるような進行を心掛けました。

― NON STYLEのお二人とのコンビネーションはいかがですか?

田中:お二人揃ってご一緒するのは久しぶりでした。コンビで一緒にいらっしゃるお姿を見るとやっぱりほっとします。

◆田中みな実、最新の美容法を紹介

― 美肌の秘訣を教えてください。

田中:疲れていても、毎日ちゃんとお化粧はきっちり落とします。

― 乾燥が気になる冬に向けて準備している美容法はありますか?

田中:毎年そうなんですけど、肌寒くなってきたと感じたら、加湿器を付けるようにしています。特に就寝時は加湿器で湿度60%以上の環境を保ちます。

― スタイルキープのためにやっていることはありますか?

田中:週に2回ジムにも通って、バランスの良い食生活を心掛けています。

― 秋冬注目のファッションも教えてください。

田中:今日のランウェイを見ていたら、欲しいものが沢山…物欲が止まりません(笑)。短い丈のニット類は身長が低い私でもバランスよく着こなせそうなので注目しています。

◆田中みな実、今後の目標を語る

― 現在、大ブレイク中と言われていますが、たくさんの反響をどのように感じていますか?

田中:ありがとうございます。あまり意識しないようにしています。これからも、ニーズがあったものにしっかり応えていきたいです。

― ご自身が憧れる女性像はありますか?

田中:バラエティ番組でご一緒する方がランウェイを歩かれているのを見ると、やっぱりモデルさんってすごいなと改めて尊敬の念を抱きます。みちょぱちゃんとか、(藤田)ニコルちゃんも、バラエティ番組とはまた違った顔ですごくかっこいいと思いました。

― 本日、丸山桂里奈さんがステージ上で結婚を発表しましたが、ご覧になってどう感じましたか?

田中:ウエディングドレスをまとって舞台袖で凛と立っている姿が美しく、あーお嫁に行くんだなって、感慨深かったです。

― 今後の目標を教えてください。

田中:TGCの目標としては、1日も早くいつものTGCの形で皆さんをお迎えすること。TGCはお客さんがいないと成り立ちませんから。私個人の目標としては、う〜ん…求められたことにきっちり応えていきたいと思います!

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

■田中みな実(たなかみなみ)プロフィール

1986年11月23日生まれ。埼玉県出身。青山学院大学文学部英米文学科卒。2009年、TBSテレビに入社後、「サンデージャポン」「爆報! THEフライデー」など人気番組の司会を務め、2014年9月末に退社。2014年10月よりフリーアナウンサーとなる。

【Not Sponsored 記事】