【モデルプレス=2020/10/27】King & Princeの高橋海人(※「高」は正式には「はしごだか」)が26日放送のフジテレビ系『ネプリーグ』(毎週月曜よる7時)に出演。メンバーを「一生好きピ」と発言し、話題を呼んでいる。

◆高橋海人「King & Princeのメンバーは一生好きピだ!」

高橋の回答が話題を呼んだのは『広辞苑』や『現代用語の基礎知識』に掲載されている、当たり前に使われる常識ワードの意味を正しく使ってオリジナルの例文を作るゲーム「例文サロン」に挑戦した時のこと。

高橋は「好きな人。好きなピープルの略」を指す現代用語“好きピ”を使って、オリジナルの例文「King & Princeのメンバーは一生好きピだ!」とメンバー愛を見せ回答し、正解。スタジオでは拍手と歓声が上がった。

◆高橋海人のメンバー愛にファン歓喜

SNS上では高橋のメンバー愛に反響が寄せられ、放送中にTwitter上では「一生好きピ」や「King & Princeのメンバー」がトレンド入り。

ファンからは「キンプリの末っ子愛おしい」「メンバー愛泣ける」「可愛すぎる」などとグループの中で最も年下にあたる高橋の発言に感動の声が寄せられた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】