【モデルプレス=2021/04/06】アーティストの倖田來未が7日放送のフジテレビ系『突然ですが占ってもいいですか?SP』(よる9時〜)に出演。過去の恋愛運が明らかになる。

スゴ腕占い師が出会った人たちを突然占う同番組。イマドキの若者事情、家庭事情、職場事情、恋愛事情が見えてくる!?令和時代のリアルに切り込む、今まであるようでなかった新しい占い番組となっている。

今回の「豪華芸能人占い!素顔と本音SP」に倖田のほか、米倉涼子、中川大志がゲスト出演。番組が誇るスゴ腕占い師が一切の忖度なしに“ガチ占い”。また、占い師が実際にやっている開運携帯待ち受けを大公開する。そして、フィットネスプロデューサー・AYAの自宅の家相チェックも敢行。そして、今回の2時間SPから、沢村一樹がフォーチュンウォッチャーに復帰。水野美紀、みちょぱとのテンポのいい掛け合いにも改めて注目だ。

◆中川大志、結婚を占う

まず占われるのは、俳優の中川。「(占いに)めちゃくちゃ興味あります。占い通りの気がしてきちゃう性格なので、自分を見失わないように心掛けます」と中川。今回占うのは星ひとみ。生年月日・姓名判断・血液型・顔相・手相などさまざまな要素を混ぜ合わせた天星術で見ていく星は、「手相を見られるのは初めて…」と口にする中川の手相を見て開口一番、「お〜スゴい、スゴいね!手相がきれいですね」と感激する。「この先どうなっていくか、進む方向が2パターンに分かれているので、最善な方をお伝えしたい」という星に中川は目を輝かせる。2パターンの道とはいったい…!?

自身の性格をズバズバ当てられ、まくし立てられた最後に「たぶん潔癖ですね」と星に言われた中川。食い気味に「潔癖です…」と、もう降参したかのような表情を見せる。そこからイケメン俳優・中川の意外な素顔や性格が次々と明らかに…。また、中川は自らが俳優の道に進むことになったきっかけやその時の思い、抱えていた葛藤などを口にする。続いて私生活について占われ、住んでいるマンションの階数をドンピシャで当てられてしまった中川は「はい!?そんなこともわかるんですか!?マジで怖くなってきた…」と焦りと困惑の表情を隠せない。

そして最後に、星がピンポイントで結婚するといいタイミングや結婚相手の意外な条件にまで言及する。思わぬ占いに「1回、リップクリーム塗っていいですか…?」と冷静さを取り戻そうとする中川。星が占う、中川が進むべき“道”とは!?

◆倖田來未、過去の恋愛は「男運最悪ですよ」

次に占われるのは、アーティストの倖田。「占いは人生をハッピーにするきっかけをもらうもの。アトラクションですよ、占いというのは。エンターテインメント!」と倖田。倖田を占うのも星。星がのっけから倖田の性格をズバズバ当てていき、倖田はもう笑うしかない状況に…。

続いて、恋愛運を占った星が「恋愛の駆け引きが下手。本当に過去の恋愛、グチャグチャ!男運最悪ですよ!」と倖田に言い放つ。すると倖田は苦笑いしながらも「“運命の人かな”っていう人いましたよ、何人か!」と反論するも、星に食い気味に「いや、いない。全部、気のせいです」と一蹴される。その後、自らの恋愛のやり方や考え方を口にする倖田に、スタジオからは「えー、そうなんだ!意外!」という声が上がる。

そして、倖田は2011年にロックバンド・BACK-ONのKENJI03(ケンジスリー)と結婚したが、星は「2人が結びつく場合は“×××の星”というのが出ていて、スタートは〇〇〇」と占うと、倖田は「え〜〜〜〜〜〜」と大絶叫。「星さん、エグいな!」と開いた口がふさがらない。そこから立て続けにプライベートをズバズバ当てられ、「ちょっといま倒れそうです、私…」と倖田。

最後に、星が「倖田來未を辞めた方がいい」という衝撃的な占いを倖田に伝える。その真意とはいかに!?倖田に「毎週来たいです、ここ(番組)」とまで言わしめた“歌姫×星ひとみ”のガチ占いとなっている。

◆米倉涼子、再婚は「しない」

続いて占われるのは、女優の米倉。「(占いに)興味はあります。信じるかどうかはその時々で、新しいお仕事をするときに、“良くないよ”と占われたら、今の段階でやめておこう、というのはあります。今日は、いま負のオーラが迫っているようなら教えてほしいですね」と米倉。今回占うのは木下レオン。生年月日から運命を推測する東洋占星術と神通力を融合した帝王占術で鑑定するレオンは、いきなり米倉に「孤独な生活を送ります!」と断言。思わず大笑いしてしまう米倉だが、「なんか分かる気がする、その孤独は…」と口にする。レオンがそう占う真意はいかに!?そして、「これだけは米倉に絶対言っておきたいということがあります。あなたは“〇〇症”です!」と断言するレオン。「はい(そうです)」と米倉がうなずく、意外にも思える自身の“〇〇症”について、自ら話し始める。

過去についても占っていくレオン。「米倉さんの運気の中でキツいのは18歳と29歳から30歳になるときです。ここが一番の山場です」と言い放つと、米倉は「あ〜、死にたいぐらいつらかったです」と振り返る。レオンが「人生最大の厄に入っています」と占ったタイミングで米倉の身に起こったこととはいったい…!?そして、昨年患った病について重い口を開く。

そして、レオンは米倉のこれからの結婚運について、「再婚する、そしてまた再婚する(再々婚する)」という占いを米倉に伝える。それに対し、「えーっ!だから(結婚)しないのもう!」と米倉。再婚のタイミングをピンポイントでアドバイスするレオンに対し、米倉が「結婚した方がいいんですか?」と迫る。続けざまの「年上?年下?」「どんな顔している人?」「背は高い?低い?」という米倉の問いに対し、レオンが一つ一つ占って答えていく。そして最後、米倉が自らの理想のタイプや結婚観を語る。

◆運気アップの方法を紹介

さらに、番組占い師の木下、星、ぷりあでぃす玲奈の携帯待ち受け画面を大公開。それぞれの占い師の考えや思い、視聴者にも役立つ運気アップの方法などを紹介していく。また、スタジオの沢村、水野、みちょぱ3人の携帯待ち受け画面も特別公開。

また、フィットネスプロデューサー・AYAの自宅を大調査。「家相鑑定士」の村野弘味がAYA宅に直接出向き検証する。視聴者にもきっと役立つ、家の運気が上がる耳より開運術も満載である。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】