【モデルプレス=2021/04/12】SixTONESのジェシーと田中樹がレギュラー出演し、4月16日からスタートする浜田雅功MCのTBS系『オオカミ少年』(よる7時〜)が、番組公式InstagramにてオリジナルARフィルターを発表した。

同番組は、あらゆるジャンルの情報がVTRで出題され、それが「ウソ」か「ホント」かを当てるクイズバラエティ。

2004〜2005年に深夜枠で放送され、昨年3月に土曜☆ブレイク枠で15年ぶりに復活。同年8月には初のゴールデン進出を果たした。そしてついに今年4月から、金曜よる7時枠でのレギュラー放送が決定。深夜枠の放送から16年越しでのゴールデンレギュラー決定は、前代未聞の大躍進だ。パワーアップした内容で、金曜の夜に家族で楽しめるクイズバラエティをお届けする。

◆ジェシー&田中樹、Instagramでウサギとオオカミに

今回『オオカミ少年』特製ARフィルターが番組公式Instagramで公開された。番組ポスターのウサギに扮した浜田や、オオカミに扮したジェシー・田中らのように、ウサギやオオカミになって自撮りを楽しめる。スマートフォンのInstagramのアプリで番組公式アカウントにアクセスし、メニューバーにある顔マークをタップすると体験可能となっている。また公式Instagramでは、日比麻音子TBSアナウンサーによる使い方動画も公開している。

ARフィルターを体験した田中は、口の開閉動作でオオカミとウサギにくるくると切り替わる機能に「おお、すごいすごい!」と驚きのリアクション。一方のジェシーも「ぜひお楽しみみ〜耳がいっぱ〜い!(笑)」とオリジナルギャグを披露しつつ、ARフィルターの楽しさをアピールした。また2人がARフィルターを体験している模様は、番組公式Instagramから期間限定で見ることができる。

◆番組ポスター間違い探しもスタート

番組公式LINEでは、プレゼントが当たる、番組ポスター間違い探しクイズも開催中。VTRで出題される情報が「ウソ」か「ホント」かをあてるという番組コンセプトにちなんで、「ウソ」が隠された間違い探しポスターを特別に制作。番組公式LINEにアクセスし、リッチメニューの“ポスター間違い探し”のボタンを押すと、2つの異なる番組ポスター画像と共に応募フォームが登場する。このポスターは12日から首都圏のJR6駅にも掲出している。

金曜のよる7時を笑いで包むクイズバラエティ『オオカミ少年』は、4月16日よる7時スタートで、初回は3時間スペシャルとなっている。(modelpress編集部)

◆番組ポスター掲出概要

<掲出駅・掲出箇所>

・JR新宿駅(東改札内)
・JR東京駅(丸ノ内地下中央改札外)
・JR秋葉原駅(中央改札内)
・JR池袋駅(南口・中央口改札内)
・JR大宮駅(改札外東武線方面通路)
・JR横浜駅(南改札内コンコース)

【Not Sponsored 記事】