【モデルプレス=2021/05/03】女優の波瑠、俳優の田中圭、King & Princeの岸優太らフジテレビ系月9ドラマ「ナイト・ドクター」(6月スタート/毎週月曜よる9時〜)の出演者の座談会動画が、同局の公式YouTubeチャンネルにて公開。岸が田中の“男気”を明かす場面があった。

◆岸優太、田中圭の優しさ明かす

キャストの中で「1番仕事中とオフでギャップがあるのは?」という質問で田中の名前を挙げた岸。

ドラマ内ではクールな役柄を演じている田中について、「田中圭さん自身の人柄としての優しさが見えたところがあって、アップルパイだったり、コーヒーだったり、スタッフさんみんなに自腹で出してる」と明かし、「優しいな、俺もこういう男になりたいなって思って」と男気溢れる田中への憧れの気持ちを語った。

さらに岸は「改めてごちそうさまでした!」とコメントし、田中を含めたキャスト陣は思わず爆笑。田中は「また差し入れますね(笑)」と伝えていた。

そのほか、波瑠が田中について「寝癖がすごい。本当に毎日、みなさんが思ってる以上の寝癖で来る」と明かすなど、撮影現場でのエピソードをたっぷり語った出演者たち。

この動画を受け、ファンからは「みんな仲良しでほっこり」「貴重なエピソードが聞けて嬉しい」「ドラマが待ち遠しいです!」など、多数の反響が寄せられている。

◆波瑠主演「ナイト・ドクター」

同作は波瑠演じる朝倉美月が夜間救急専門の「ナイト・ドクター」結成のために集められた、年齢も性格も価値観も全く異なる医師たちと共に、夜は命に、昼はそれぞれの人生に向き合いながら唯一無二の絆を紡いでいく“青春群像医療ドラマ”。ナイト・ドクターの5人が、誰よりも長い時間を共に過ごしながら、絆を深め合い、医師として人として成長していく姿をリアルかつユーモラスに描く完全オリジナル作品だ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】