【モデルプレス=2021/09/17】King & Princeの平野紫耀が主演、女優の橋本環奈がヒロインをつとめる映画『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ファイナル』(公開中)のエンドロール映像のメイキング動画が解禁。平野、橋本らメインキャストがダンスを踊っている。

◆King & Prince「恋降る月夜に君想ふ」で踊るエンドロールが話題

映画公開直後から大きな反響を呼んでいる今作のエンドロールでは、King & Princeが歌う主題歌「恋降る月夜に君想ふ」に合わせて平野・橋本・佐野勇斗・浅川梨奈・影山優佳がキレキレのダンスを披露。

8月20日に行われた公開初日舞台挨拶でエンドロールダンスについて触れた平野ら。実は、King & Princeよりも先に練習・撮影を行っていたため、生徒会メンバーの映像を見ながらKing & Princeがダンス練習をしていた、という貴重なエピソードも飛び出し話題に。息ぴったり・見ごたえ抜群のパフォーマンスを魅せており、5人全員がダンス経験者という奇跡のコラボが実現したエンドロールダンス見たさに再度劇場へ足を運ぶ人も。

◆ダンスメイキングが解禁

公開されたのは、今作の“体育祭”の衣装でもある体操服姿で、熱心に取り組む5人のダンス練習風景。King & Princeを担当する振付師の指導のもと、一人一人が自身のダンス経験を存分に活かし、驚異的な集中力とスピードでダンスを習得していく過程を捉えた超貴重な映像となっている。個人練習後、5人で合わせた全体練習のクオリティの高さにも注目だ。

ダンス本番の様子を収めた撮影メイキングでは、秀知院学園の制服に身を包んだ5人が圧巻のパフォーマンスを披露。5人の仲の良さが伺える決めポーズ部分等、一体どんな仕上がりになっているのか。

さらに注目ポイントとして挙げられるのは、同じ振り付けでも一人一人全然違って見える、それぞれの個性溢れる踊り方。初日舞台挨拶時に平野が絶賛した「石上らしい佐野の腰の動き」や「浅川の振り向きポーズ」にも注目。

また、今作のクランクアップ時、ダンスについて振り返った平野は「King & Princeとしてでなく、金髪で制服を着た白銀として踊ることにすごく照れてしまったけれど、みんなダンスが上手いので負けないように頑張りました!」と撮影時の感想を赤裸々に語った。

◆『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ファイナル』

原作は累計発行部数1650万部超えを記録、TVアニメも第三期が製作されるなど高い人気を誇るラブコメ漫画。2019年9月に公開された『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の待望の続編にして完結編となる。

前作に引き続き、主演に平野(白銀御行)、ヒロインに橋本(四宮かぐや)、そして、佐野、浅川、堀田真由といった個性的キャストが続投。さらに今作より新キャストとして、伊井野ミコ役・影山、子安つばめ役・福原遥、風野団長役・板橋駿谷、荻野コウ役・高橋文哉が加わり、さらにパワーアップ。高すぎる「頭脳偏差値」と低すぎる「恋愛偏差値」による、スケールアップした恋愛頭脳戦がついに決着する。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】