【モデルプレス=2021/09/22】女優の上野樹里が22日、都内にて行われた「Gucci Garden Archetypes(グッチガーデンアーキタイプ)」展のフォトコールに出席した。

◆上野樹里、ゴージャスドレス姿

上野は、胸元や背中部分が大胆に開いた、ブラックとゴールドのドレス姿を披露。スカートのプリーツ部分は床につくほどのロングトレーンで、ゴージャスな衣装を見事に着こなし、美貌が際立っていた。

「今回は秋冬ということで、生地感が重めでゴージャスな感じで。でも結構背中とかも開いてるし、首元もスッキリしてるのでラフに着れます」と衣装を紹介。「100周年というすごくめでたいイベントにふさわしいすごいゴージャスな感じもあるんですけど、型にはまらないラフな感じとかも、自分らしく楽しく着れたらいいかなって思って。あまり心構えするというより本当に楽にいつもの自分のまま着れてるという感じです」とコメントした。

また、普段から愛用しているGUCCIのアイテムを聞かれると夫でTRICERATOPSのボーカル・和田唱とともによく使っているそうで、「夫がライブをするのでいつもスーツケースを持っていくんですけど、その衣装を入れてるスーツケースをGUCCIさんのものをプレゼントさせてもらったり。2人とも最初から使ってるものはGUCCIさんの財布だったり」と回答。さらに、「本当にすごく昔の話になるんですけど、私の母親が20代のころに生前使っていた自分で購入したGUCCIのボストンバックを引き継いでいて、いまも母親の一部だと思って、肌身離さず家に、大切に保管しています」と母親の形見として大事にしているものも明かした。

◆浅野忠信・仲里依紗・前田敦子ら豪華メンバー出席

Gucciは、ブランド創設100周年を祝して、これまでGucciが展開してきた広告キャンペーンを通じて、クリエイティブ・ディレクターアレッサンドロ・ミケーレが描くビジョンと美学、インクルーシブな哲学を映し出すエキシビション「Gucci Garden Archetypes(グッチガーデンアーキタイプ)」展を、9月23日から10月31日まで東京・天王洲にて開催。

今回のフォトコールには、アレッサンドロ・ミケーレのデザインしたアイテムを身にまとった浅野忠信、仲里依紗、前田敦子、夏木マリ、三吉彩花、板垣李光人、MIYAVI、岩橋玄樹ら豪華メンバーが出席した。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】