【モデルプレス=2022/05/20】Sexy Zoneの菊池風磨が、19日放送のグループでレギュラーを務めるラジオ番組「Sexy ZoneのQrzone」(文化放送/月〜木 22:30〜22:40頃)に出演。Kis-My-Ft2の千賀健永からの言葉で変化したことを明かした。

◆菊池風磨、自撮りは「恥ずかしい7割、おしゃれ気取り3割」

この日の放送では「SNSに一部しか写っていないような中途半端な自撮りを載せる人はかわいいって言ってもらえるの待ってる」という意見をきっかけに、自撮りの話題に。

菊池は「全力で乗っかりたいんですけど、これ僕やっちゃうんですよ…くそ恥ずかしいんですけど」と反応。菊池は自撮りをあまりしないのだと言い「たまには載せなきゃなと思うんだけど、おしゃれ気取って、あとは恥ずかしいのもあります。“恥ずかしい7割、おしゃれ気取り3割”あります」と打ち明けた。

◆菊池風磨、ブログ毎日更新のきっかけは?

最近はブログをほぼ毎日あげているのだという菊池は「キスマイ(Kis-My-Ft2)の千賀(健永)くんに『やろうよ。ブログあげようよ』みたいに言ってもらって」とそのきっかけを告白。

毎日アップすることは自分らしくない、と思っていたというが、千賀からは「純粋に喜んでくれると思うから、やったら?」と言われたという。菊池は「なんかそれでポンっと背中を押された感じというか。思わぬところからパンチをもらった感じというか。確かにうれしいか、と思って」と振り返った。

自分は長い文章でもなく、ほぼ写真だけのときもあると話しながらも、菊池は「だけどそれはそれで。毎日感じられる方が」とコメント。ブログといってもみんなに見せている、という感覚はないと話し「それを開いてくれたあなたに、っていうのをすごく意識してるんですよ」と明かした。(modelpress編集部)

情報:文化放送

【Not Sponsored 記事】