【モデルプレス=2022/08/12】俳優の風間俊介が、13日放送のテレビ東京系「おふくろフリーズドライ」(ひる12時〜)で同局系初MCを務めることが決定。お笑いコンビ・霜降り明星のせいやとタッグを組む。

◆風間俊介、テレ東初MC番組 霜降り明星・せいやとタッグ

今、日本の「フリーズドライ」技術が凄い。カツカレー・天ぷら・ポテトサラダ・オマール海老のビスクなどなど近年の技術革新により、様々な料理のフリーズドライ化が実現している。というわけで、この番組では「おふくろの味」をフリーズドライ。海外で活躍する息子・娘にお届けする。

MCを務めるのは風間。テレビ東京の番組でのMCは初となる。タッグを組むのは霜降り明星のせいや。この2人でフリーズドライ技術がお届けする家族愛を見守る。

風間は「実家に帰って来た感のある、夏の思い出みたいな番組でした」と感想をコメント。せいやも「従兄弟とテレビ番組をやっているみたいでした(笑)」と振り返った。(modelpress編集部)

◆風間俊介&せいや(霜降り明星)コメント

風間:実家に帰って来た感のある、夏の思い出みたいな番組でした。

せいや:従兄弟とテレビ番組をやっているみたいでした(笑)。

風間:VTRも良かったですよね。

せいや:最高でした!フリーズドライ自体の面白さもあるし、研究も見ていて勉強になる。改めて、おかんのご飯食べたなるっていう、2個良い要素があって。色々なおふくろでまた見たいです。

風間:フリーズドライ技術があるのは、海外で暮らす人にも嬉しいし、この味を未来に届けるって意味でも良い研究だと思いました。

せいや:「(VTR見て)泣いちゃう」と思って、風間さんの方見たら風間さんも我慢してはったから、これは(涙腺を)フリーズドライやって思って!(笑)

風間:本当に良い発明だと思いました。番組としてフリーズドライのパッケージもちゃんと作っているのが「おふくろフリーズドライ」の本気を見たと思いました。

せいや:いや、本当に素晴らしかったです!みなさんにも是非見ていただきたいです!

【Not Sponsored 記事】