岩手県盛岡市向中野の住宅街にある焼肉店「マシッタ」は、バラエティ豊かな肉やこだわりの冷麺が楽しめ、ランチタイムにオススメの新店です。

店長 平井裕貴さん
「ランチをお得にお腹いっぱい食べていただきたい」

2種類の肉を楽しめる「焼肉ライスセット」は、自家製みそに漬け込んだホルモンとジューシーなカルビがセットになったひと品。更にライスは大盛り無料、ボリューム満点です。

そして味の決め手となるのが特製のタレです。

店長 平井裕貴さん
「隠し味のレモンが利いて効いて、さっぱりとした味になっている」

ごはんと一緒に、甘じょっぱく爽やかな後味が癖になります。

オススメのランチメニューをもう一つ、自家製麺の「盛岡冷麺」です。

店長 平井裕貴さん
「手ごねはコシがありおいしい。出来たてがおいしいので朝に仕込んでいる」

合わせるのは4時間煮込んだ牛骨スープ、そしてこんな食材も…。

店長 平井裕貴さん
「(牛の」アキレス腱を入れている。牛骨スープに馴染み、とろみが出るようにダシが出ている」

リーズナブルな価格もうれしい一杯、コシのある麺とうま味たっぷりのスープは絶品です。
刺激がほしい方には別辛がオススメ、ペースト状のトウガラシとキムチを合わせ、あと引く辛さがコクのあるスープとよく合います。

ランチメニューがお得な「マシッタ」ですが、その魅力はディナーにも。
オススメは500gの肉を盛り合わせた「マシッタ盛り」です。

店長 平井裕貴さん
「6種類のお肉が入っていて牛タンから国産カルビ・豚カルビ・豚トロ・鶏のセセリ人気のメニューが全部入っています」

厚切りの牛タンはかむほどに甘みが広がります。国産カルビの柔らかな食感がたまりません。上質な脂には、さっぱりとした自家製ダレを。
バラティ豊かな「マシッタ盛り」は、家族や友人との食事で楽しめるメニューです。

そして店長のおすすめは、手作りのナムルをたっぷり使った「石焼ビビンバ」です。
素材の味をいかすためにシンプルなしょうゆベースの味付けで、野菜のシャキシャキ感もたまりません。

ランチとディナーの両方で楽しめる「マシッタ」ですが、もう一つ違った楽しみ方があります。

店長 平井裕貴さん
「この絵は自分が描いている。色が生きているようなイメージで描いている。アート・焼肉が好きな方にこの空間を楽しんでいただきたい」

手作りの思いが詰まった「マシッタ」は、お一人様から家族連れまで楽しめるお店です。