ボーダーT×カーディガンで柔らかな印象に

黒パンツ コーデ

出典:ZOZO

クールな印象を与える、トレンドのカーゴパンツは、くすみカラーのボーダー柄のTシャツを合わせることで黒パンツの印象が調和され柔らい印象に。

タックインすることでコンパクトにまとまりシルエットも抜群です。

さらに春らしい爽やかなブルーのカーディガンを肩からゆるっとかけて、こなれ感をプラス。色物を取り入れることで上半身に目線を集めることができ、スタイルアップ効果も期待できるので低身長さんにもおすすめです。

オーバーサイズのストライプシャツで春らしく彩りを◎

黒パンツ コーデ

出典:ZOZO

スポーツMIX系のアイテムでまとめるときは、春らしいオレンジのストライプ柄シャツを投入することで、一気に季節感のあるスタイルに◎

シャツを合わせることで大人っぽさもプラスされます。シャツの袖を捲り上げて手首やひじ下を出すことで、抜け感がプラスされ細見え効果も期待できます!

足元はスニーカーはもちろん、シーンに合わせてパンプスやサンダルを合わせるのもおすすめです。

レース生地のシャツをあわせてヘルシーな肌見せ♡

黒パンツ コーデ

出典:ZOZO

きれいめの黒パンツを使ったモノトーンコーデには、レース生地のシャツを合わせてヘルシーな肌見せを◎

デコルテラインが美しく見えるインナーをチョイスして、コーデに抜け感をプラスし、重たさを軽減しましょう!小物はホワイトやゴールドでまとめると上品な洗練されたスタイルに。

シアープルオーバー×サンダルで抜け感を

黒パンツ コーデ

出典:ZOZO

トレンドのベストと黒パンツのおしゃれなコーデには、旬のシアー素材のアイテムを投入して抜け感のあるスタイルに。

透け感のあるトップスをレイヤードさせることで、ブラックのアイテムが多くても重たくならずおしゃれな印象になります。

シックな雰囲気に仕上げるスタイリングの足元は、サンダルで軽やかさを出すのがおすすめです◎

ベスト×シャツで爽やかに

黒パンツ コーデ

出典:ZOZO

定番の黒パンツは、合わせるアイテムをトレンドライクなものをチョイスしましょう!ホワイト系のベストとスプライトシャツで爽やかさをプラス。

スクエアトゥのパンプスを合わせて軽やかな足元を演出します。上手に色物を分散させ取り入れることで黒パンツの印象を和らげてくれます。

今回は、大人女子におすすめの黒パンツコーデをご紹介しました。

さまざまなスタイルにマッチしやすい黒パンツは、色物や透け感のある素材のアイテムを取り入れることで、重たくならず一気にこなれ見えします。

春夏も黒パンツを活用して、おしゃれを楽しんでいきましょう♡

※コーディネートで紹介している参考アイテムの詳細につきましては、個別のご案内は控えさせていただいております。何卒ご了承ください。

記事協力:ZOZOTOWN