春らしいストライプシャツ×黒ワンピのレイヤードスタイル

黒ワンピース コーデ

出典:ZOZO

黒のワンピースと春らしいストライプ柄のシャツをレイヤードすることで、季節感のある爽やかな印象に。袖を捲って手首を出すことで細見えも叶えます。

足元も黒のサンダルで統一することで、バランスの良い大人っぽコーデが完成しますよ♡足元をミュールに変えれば、上品な着こなしも楽しめます!

袖がポイントのブラウス×黒のキャミワンピで大人可愛く

黒ワンピース コーデ

出典:ZOZO

黒のキャミワンピにレイヤードするアイテムは袖にボリュームのあるトップスを合わせることで、袖のデザインがより着映えするのでグッとおしゃれな印象に仕上がります。

甘めなデザインのブラウスも黒のワンピースと合わせることで、大人っぽく可愛い印象に♡

足元はローファーをチョイスすることできちんと見えします。デイリーにもお出かけコーデにも最適です。

黒ワンピ×パンツでこなれた印象に◎

黒ワンピース コーデ

出典:ZOZO

膝上丈のワンピースにはパンツをレイヤードさせることで、大人も抵抗なくトライできるスタイルです。

ストレートシルエットのデニムパンツを合わせると、こなれ感のある印象を与えてを体型カバーも叶えます。ボリュームのあるサンダルでスタイルアップ効果も◎

黒ワンピ×ベストで顔周りを華やかに♡

黒ワンピース コーデ

出典:ZOZO

重たくなりがちな黒のシャツワンピースには、ベストをレイヤードして顔周りをパッと明るい印象に。

顔周りが詰まったデザインのときはヘアスタイルもアップするとすっきり見えますよ♪足元はトレンドのグルカサンダルをチョイスし、靴下を合わせて遊び心をプラス♡

デニムのベスト×黒ワンピでゆるっとスタイル

黒ワンピース コーデ

出典:ZOZO

ロング丈のワンピースにはデニム生地のベストをレイヤードし、軽やかさをプラス♪

ゆるっとしたシルエットのワンピースに重ねるだけで、Iラインが生まれ縦長効果で細見えします!足元はスニーカーを合わせることで、こなれたカジュアルなスタイルを底上げしてくれます◎

今回は脱マンネリする「黒ワンピ」のコーデをご紹介しました。

おしゃれさんの着こなしを真似するだけで即おしゃれに!ぜひ春夏コーデの参考にしてみてくださいね。

※コーディネートで紹介している参考アイテムの詳細につきましては、個別のご案内は控えさせていただいております。何卒ご了承ください。

記事協力:ZOZOTOWN