黒のフレンチスリーブTは「きれいめ」が正解!

NGコーデ

黒t デニム コーデ

カジュアル過ぎず女性らしさが加わる黒のフレンチスリーブTシャツ。デニム合わせはもちろん素敵!…ですが、トップスをアウトしてカジュアルなサンダルを合わせてしまうと手抜き感が出てしまいます。

せっかく女性らしさのある黒Tなので、着こなしで工夫していきましょう。

OKコーデ

黒t スラックス コーデ

デニムからきれいめのカラーパンツにチェンジすれば、ぐっとおしゃれな印象に。フレンチスリーブの黒Tなら、きちんと感のあるスラックスと合わせても違和感がなく、簡単にきれいめスタイルが作れます。

黒t 黒スカート コーデ

きれいめのIラインスカートとも相性バツグン。ブラウスを合わせるとキメすぎになるボトムスも、黒Tならほどよい抜け感のある着こなしに。白バッグで華やぎを添えるのも◎

少し大きめの黒Tに「スキニー合わせ」は古臭いかも…

NGコーデ

黒t スキニー コーデ

ややオーバーサイズの黒Tは、体型カバー効果に優れた1枚。メリハリをつけるためにスキニーを合わせたくなりますが、組み合わせ的にちょっと古臭いかも…。

小物までオールブラックでまとめた結果、ちょっと重たげで夏場には向きません。

OKコーデ

黒t 白ワイドパンツ コーデ

黒Tにパンツを合わせるなら、今季は断然ワイドシルエットがおすすめ!センタープレス入りの白パンツと合わせれば、きれいめムード漂う爽やかな着こなしに。

インスタイルならクリーンな印象も加わってオフィススタイルとしても使えます。

黒t 透かし編みスカート コーデ

ナチュラルな風合いの透かし編みスカートを合わせれば、涼し気な休日コーデのできあがり。小物はブラウン系でまとめるとカジュアルになりすぎず、大人な着こなしが楽しめます。

コンパクトな黒Tで「大人っぽく凛とした表情」を作る!

NGコーデ

黒t 黒スキニー コーデ

ベーシックかつコンパクトな黒Tは、着こなし次第で大人っぽく凛とした表情を叶えてくれる万能アイテム。ただしコンパクト×細身ボトムスの組み合わせだとバランスが悪く見えやすいので、アイテム選びには気をつけてみて。

OKコーデ

黒t ブルーパンツ コーデ

淡いブルーのきれいめパンツと合わせて爽やかな美人見えコーデに。夏の黒Tには、寒色系のカラーアイテムを合わせてあげると涼し気な着こなしが叶います。小物にホワイト系の明るい色味を持ってくるのもポイント!

黒t 白スカート コーデ

甘めの白スカートも、黒Tと合わせることで大人っぽく凛とした雰囲気にまとまります。淡いカラーの小物で可愛らしさを取り入れれば、全体のバランスもぐっとよくなりますよ◎

今回は、大人の「黒T」NG&OKコーデをご紹介しました。

黒Tの季節はこれからが本番!ぜひOKな着こなしで活用してみてくださいね。

記事協力:liho/maki