巻き髪はハードルが高い…そんなことはありません!

巻き髪 簡単すぎ 誰でもできる 今っぽヘア 8style あおいみのこ イラスト 全スタイル

巻き髪=手間がかかる、器用な人でないとできない、そんなイメージを持っていませんか?今回は誰でも簡単にできる今っぽ見え巻き髪のつくり方をご紹介します。

髪の毛を細かくブロッキングして根元からきっちり、というスタイリングはもう古い!トレンドの巻き髪は毛先を巻くだけ、顔周りに動きを出すだけで作れるんです♡

だからアイロン初心者さんでも不器用さんでも即実践可能♪早速アイロンの電源を入れて、全8スタイルのつくり方を見ていきましょう。

アイロン初心者さんも不器用さんもOK♡失敗しらずの簡単すぎる巻き髪8選

巻き髪 簡単すぎ 誰でもできる 今っぽヘア 8style あおいみのこ イラスト ふわふわガーリー巻き スヌーピー巻き

1.ふわふわガーリー巻き

軽やかな春にぴったり♡

① 全体の毛先を外ハネにします。
② コテを縦に持ち、毛束を取り、内巻きに巻きます。
③ 隣の毛束を外巻きに巻き、内巻き。外巻きを繰り返し全体を巻いたらほぐして馴染ませます。

2.スヌーピー巻き

ふわもこヘアでかわいさアップ

① 髪を上下2段にブロッキングします。
② 下の髪を外巻きにします。
③ 上の髪を内巻きにします。

巻き髪 簡単すぎ 誰でもできる 今っぽヘア 8style あおいみのこ イラスト 外ハネ 前髪ワンカール

3.外ハネ

時短でもしっかり巻いた感が出るのがうれしい

① コテで毛先を外巻きにワンカール。
② 髪全体を同様に巻き、ワックスなどを馴染ませます。

4.前髪ワンカール

前髪を巻くだけでこなれ感アップ♡

① 前髪の真ん中をアイロンでワンカール。
② 前髪のサイドの髪は外側に流すように熱を加えて、冷める前に指で形を整えます。
③ オイルなどをさっと馴染ませます。

巻き髪 簡単すぎ 誰でもできる 今っぽヘア 8style あおいみのこ イラスト くびれ巻き ウェーブ

5.くびれ巻き

簡単今っぽヘアといえばコレ♡

① 耳の後ろの毛束を外ハネにします。
② 耳前の毛束を2つに分け、コテの挟む方を前に向け髪の中間あたりを外巻き、毛先は巻かずに残します。
③ ②の毛先はまとめて外ハネにします。

6.ウェーブ

ゆるくふんわりとしたシルエットがキュート♡

① コテを地面と平行に持ち、髪の中央部分を挟みます。
② コテを毛先まで滑らせ、平行に保ったまま巻き上げます。
③ 3〜5秒キープしたら、フリッパーを緩めてコテをはずします。

巻き髪 簡単すぎ 誰でもできる 今っぽヘア 8style あおいみのこ イラスト ポイント巻き 内巻きワンカール

7.ポイント巻き

ポイントでちょこっと巻くだけで垢抜け♡

① 髪を表面、中央、内側に3段にブロッキングして、内側から毛先を外ハネにします。
② 顔まわりの毛束を取り、コテで外巻きにします。
③ 前髪横の毛束を後ろに流すように外ハネにします。

8.内巻きワンカール

簡単に清楚なモテ女子風に♡

① コテで毛先を内巻きにワンカール。
② オイルなどを毛先につけ、ブラシで馴染ませてさらにツヤ感を出します。

今回は誰でも即実践できる、今っぽ見え巻き髪のつくり方をご紹介しました。毛先を巻くだけで、簡単にイメチェンができちゃいます♡

細かく髪を分け取る手間がないから、寝坊した朝でも巻き髪を諦めずに済むはず。ぜひ毎日のスタイリングにお役立てください♪

イラスト:あおいみのこ

【あなたにおすすめの記事】
■人気のヘアアクセを使って「1分」で完成!セミロング・ロングさん向け♡簡単ヘアアレンジ4選
■可愛さ200%♡「毛束の引き出し」がポイント!ゆるふわこなれヘアアレンジ6style
■アイシャドウの塗り方でこんなに変わる♡印象別「垢抜けアイメイク」