ゆったりシルエットのメンズアイテムで

サマーニット コーデ

出典:ZOZO

メンズアイテムのサマーニットを取り入れて、ゆるっと着こなすスタイリング。オーバーサイズなので気になる二の腕もしっかりカバーできるのも嬉しいポイント。

きれいめパンツを合わせてタックインすればメリハリのあるスタイルに仕上がります。メンズライクになりすぎないよう、華奢見えするサンダルを合わせて上品さもプラス◎

黒でも透け感のある生地で軽やかに

サマーニット コーデ

出典:ZOZO

ワイドシルエットでゆったりとしたカーディガンでモノトーンコーデ。

黒をチョイスしていても透け感のある編み地で涼し気な印象を与え、重たく見えません。

華やかなコーデにアップデートしてくれるドット柄のスカートを合わせて、上品さもプラス。首元や足元で抜け感を演出するのも軽やかさを出すポイントです。

ワイドシルエットでも抜け感のある印象を

サマーニット コーデ

出典:ZOZO

お尻がすっぽり隠れる着丈のサマーニットトップスを合わせたコーディネート。

ワイドシルエット&ロング丈でも、ドロップショルダーで華奢見えするデザインと深めに開いた首元、スリット入りですっきりとした印象で着こなせます。

フィット感のあるきれいめのパンツを合わせるとバランス良くキマるのでおすすめです。スリット入りのボトムスでよりスタイルアップ見えを叶えます。

フレンチスリーブチョイスで大人っぽく

サマーニット コーデ

出典:ZOZO

サマーニット×バルーンロングスカートを合わせたコーディネート。

サマーニットはフレンチスリーブをチョイスすることで、すっきり見えを叶えながら二の腕をほど良くカバーしてくれ大人の着こなしに。

デザイン性のあるシューズやバッグでシンプルなモノトーンコーデをグッとこなれた印象に仕上げてくれます。

レイヤードスタイルにも活躍!

サマーニット コーデ

出典:ZOZO

ジャンパースカートにさらっと羽織ったレイヤードスタイルもおすすめです。

立体感のある袖で二の腕をカバーし、ボーダー柄でシンプルなコーデの主役に◎足元はスニーカーでも、大人コーデはきちんと見えするハンドバッグ合わせできれいめカジュアルにまとめるのがGOOD!

今回は大人の夏コーデに大活躍する「サマーニット」を使ったコーデをご紹介しました。

涼し気な着心地でありながら体型カバーも叶えてくれるので、この夏の毎日コーデにぜひ取り入れてみてくださいね。

※コーディネートで紹介している参考アイテムの詳細につきましては、個別のご案内は控えさせていただいております。何卒ご了承ください。

記事協力:ZOZOTOWN