ラクチンコーデはモノトーンで

ワンピース 重ね着 夏

出典:ZOZO

1枚でストンと着られるラクチンワンピースは、黒を選んで大人っぽさをプラス。白のワイドパンツを組み合わせれば、今年らしくこなれた着こなしにアップデートできます。大人にはカジュアルな着こなしも、モノトーンでおしゃれ度UP!

パンツレイヤードで甘さをセーブ

ワンピース 重ね着 夏

出典:ZOZO

ふんわり女性らしい白ワンピースに、同系色のニットパンツを合わせたワントーンコーデ。ワンピースのレースやパンツの透かし編みがポイントになるから、淡色でもボヤけず着映え度◎カジュアルな小物で外しを効かせるのもおすすめです。

オレンジ×カーキで華やかに着映える

ワンピース 重ね着 夏

出典:ZOZO

ぱっと目をひく鮮やかオレンジのワンピースは、カーキパンツでカジュアルダウンが大正解。カジュアルテイストに仕上げることで、大人可愛く垢抜けた夏コーデが完成します。存在感のある柄バッグでおしゃれにバランスアップ!

レオパード柄で垢抜けモノトーンコーデ

ワンピース 重ね着 夏

出典:ZOZO

短め丈のワンピースも、パンツ合わせならチュニック感覚で大人コーデが楽しめます。レオパードプリントのパンツを組み合わせれば、落ち着いた配色でも着映えバッチリ。白小物を合わせることで軽やかな印象もプラスできます。

シャツワンピのボタンアレンジで垢抜け

ワンピース 重ね着 夏

出典:ZOZO

羽織りとしても重宝するシャツワンピースは、ボタンアレンジでパンツレイヤードを楽しめるのも魅力!シンプルなシャツワンピースに、カラーパンツを合わせれば華やかで今っぽいレイヤードスタイルが作れます。下半分のボタンを開ければ、深めのセンタースリットでパンツの色味がきれいに見えますよ◎

ブルーデニムをちら見せさせて爽やかに

ワンピース 重ね着 夏

出典:ZOZO

大人可愛いの定番、黒キャミワンピースコーデはマンネリしやすいのが悩みの種。さり気なくブルーデニムをちら見せさせると、爽やかでこなれた今っぽさをプラスできます。重たげな印象にならないよう、足元はサンダルでヘルシーに仕上げてみて。

今回は、大人女子の「ワンピース×パンツ」コーデをご紹介しました。

シンプルになりがちな夏コーデは、レイヤードで今っぽく垢抜け♡ぜひお気に入りの着こなしに挑戦してみてくださいね。

※コーディネートで紹介している参考アイテムの詳細につきましては、個別のご案内は控えさせていただいております。何卒ご了承ください。

記事協力:ZOZOTOWN