スシローカフェ部×森半の『老舗茶舗の宇治抹茶フルーツ和パフェ』と『老舗茶舗の宇治抹茶みるくフラッペ』

抹茶スイーツ まとめ スシローカフェ部 森半 老舗本舗の宇治抹茶フルーツ和パフェ 宇治抹茶みるくフラッペ

出典:PR TIMES

抹茶好き、そしてスシローカフェ好きの間で大好評だった老舗茶寮「森半」のコラボが、再び決定!

上質な宇治抹茶を使用したスイーツが今年の夏も登場です。

抹茶スイーツ まとめ スシローカフェ部 森半 老舗本舗の宇治抹茶フルーツ和パフェ

出典:PR TIMES

1品目は『老舗茶寮の宇治抹茶フルーツ和パフェ』。

森半の手がけた上質な宇治抹茶と北海道小豆を使用したあんこソースを練り込んだ本格宇治抹茶アイスが主役です。

アイスのほかにはコクのある黒糖ゼリーダイス、シャリシャリ食感がたのしい練乳グラニタ、もちっと食感の白玉、そしてあざやかなミックスフルーツ、フローズンいちごダイスがのっています。

抹茶スイーツ まとめ スシローカフェ部 森半 宇治抹茶みるくフラッペ

出典:PR TIMES

2品目は『老舗茶寮の宇治抹茶みるくフラッペ』。

こちらは森半の手がけた上質な宇治抹茶の濃淡をたのしめちゃうスイーツです!

こだわりの宇治抹茶シロップに、シャリっとした食感の練乳グラスタと牛乳を合わせたぜいたくなフラッペ。

軽く混ぜることでさまざまな抹茶の味わいを楽しむことができますよ♪

シナボンから和風の『宇治抹茶生チョコボン』と『黒蜜きなこボン』が登場!

抹茶スイーツ まとめ 宇治抹茶生チョコボン 黒蜜きなこボン シナボン

出典:PR TIMES

あま〜い香りがたまらないシナボンから和風のシナボンが登場!

『宇治抹茶生チョコボン』には抹茶パウダーを使用したクリームチーズフロスティングが使われています。それだけでなく抹茶の生チョコをトッピング。

抹茶好きはもちろんですが、シナモンが苦手という方でも楽しめる一品となっています。

同時発売の『黒蜜きなこボン』も必見!抹茶と食べ比べてもいいですね。

とろとろな『飲むわらびもち』の抹茶をチェック!

抹茶スイーツ まとめ とろり天使のわらびもち 飲むわらびもち

出典:PR TIMES

とろとろ食感の『生わらびもち』が看板商品の「とろり天使のわらびもち」。

実は『飲むわらびもち』として販売されており、大人気なんです!

その中でも抹茶好きにおすすめしたいのはもちろん抹茶味。とろとろ食感のわらびもちと、生クリーム、抹茶のドリンクが合わさった和洋折衷なドリンクです。

関西を中心に展開しているお店ですが、東京や埼玉、九州などにも出店されているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

今回は抹茶好きにおすすめしたい抹茶スイーツをまとめてご紹介しました!

期間限定商品もあるので、気になる方はこの機会にぜひ食べに行ってみてはいかがでしょうか。

記事協力:PR TIMES