白のダウンベストで軽やかさをプラス

ダウンベスト コーデ 秋 冬

出典:ZOZO

黒を基調としたコーデには白のダウンベストを合わせることで、シーズンライクかつ軽やかな印象をプラスしてくれますよ。

ロング丈のステンカラーコート&ワンピースにショート丈のベストをレイヤードして、コーデにメリハリが生まれスタイルアップ効果も期待できます◎白のブーツとショルダーバッグで爽やかさをアップして。

ボーダーロンTとレイヤードして旬なワントーンコーデに

ダウンベスト コーデ 秋 冬

出典:ZOZO

おしゃれ上級者さんがこぞって取り入れているホワイトコーデも、ベストがあれば体型カバーとおしゃれを同時に叶えてくれます♪上半身にボリュームのある着こなしは、ボトムスをすっきりと見せるのがポイント。

ボーダーのオレンジを差し色としてコーデのアクセントに。足元はスニーカーでカジュアルダウンさせるのが可愛い着こなしのコツです!

ほど良くカジュアルダウンしてこなれた雰囲気に

ダウンベスト コーデ 秋 冬

出典:ZOZO

ストライプシャツとハーフパンツを合わせた大人のきれいめコーデ。そんなきれいめなコーデを今っぽく仕上げるならダウンベストがぴったりです♪

白のダウンベストをさらっと羽織ったレイヤードスタイルで、ほど良くカジュアルダウンしてこなれた雰囲気に。ハーフパンツにはロングブーツ合わせが今っぽく決まりますよ。

大人可愛いコーデも黒のダウンベストでキリッと引き締めて

ダウンベスト コーデ 秋 冬

出典:ZOZO

ブラウンのタートルネックと白のスカートを合わせた大人可愛いコーデ。そこに黒のダウンベストを合わせれば、甘めなコーデもキリッとした印象に。

ボリューミーなダウンベストとスカートのシルエットがバランス良く、細見えが叶うのも嬉しいポイント。小物も黒でまとめて統一感のあるスタイリングに仕上げましょう。

ロング丈で縦長効果を発揮してスタイルアップ見え

ダウンベスト コーデ 秋 冬

出典:ZOZO

黒のダウンベストはロング丈をチョイスすることで、大人っぽい印象だけでなく縦長シルエットをつくりスタイルアップ見えを叶えてくれます。腰まわりやヒップもすっぽり隠してくれるので体型カバーも◎

モノトーンでまとめたコーデもボーダー柄のタートルネックを合わせてほど良くカジュアルダウンさせれば、カチッとしすぎずこなれた雰囲気を演出してくれますよ。

今回は、「ダウンベスト」を使った最旬コーデをご紹介しました。

おしゃれんさんの着こなしを真似すれば手抜きに見えず、おしゃれなスタイリングが完成します♡ぜひこの秋冬はダウンベストを取り入れて、おしゃれを楽しんでくださいね。

※コーディネートで紹介している参考アイテムの詳細につきましては、個別のご案内は控えさせていただいております。何卒ご了承ください。

記事協力:ZOZOTOWN