ローズホテル横浜(横浜市中区山下町77)は、屋上の「天空のプール」を夏季限定でオープンしている。(ヨコハマ経済新聞)

 天空のプールは、同ホテル屋上に設置した深さ1.2メートルのシェル型プール。客室利用者(宿泊・デイユース)の専用施設で滞在期間中に無料で利用できる。ジャグジーを完備し、大型の浮き輪とタオルは無料貸し出し。大人からファミリーまで、近隣の利用者やリピーターが多いという。

 同ホテルでは、スタンダードルーム ツインルームで、プール利用料がセットになった宿泊プラン「満足サマープールプラン」(1人平日9,000円〜)や、日帰りプラン「日帰りサマープールプラン」(1人6,000円〜)を提供。宿泊プランには、ホテル内レストランの利用券(4,000円)がつき、アーリーチェックインで最大24時間楽しめる。

 また、昨年に引き続き、Instagramフォトコンテストを実施中で、同館のFacebookページにはホテル総支配人の李宏道さんも登場し、スタッフがプールレポートを毎日更新している。

 同館1階の「ブラスリーミリーラ・フォーレ」では、ハートランドビールが飲み放題の「ハートランドビールフェア」を開催しており、プレミアムフライデーには「横浜JAZZ Night」も。

 ローズホテル横浜の矢野友子さんは「ローズホテルならではの中華街の楽しみとしてご提案している夏企画。Facebookページの投稿を見てのリピーターの方も多く、お子様の成長を感じる場にもなっているとのうれしい声も届いている。心地よいヨコハマの風を感じながらリゾート気分を満喫してほしい」と話す。

 プールの営業時間は、9時〜18時。悪天候の場合は営業中止。9月10日まで。