浜松・田町に7月7日、ダイニング「The Good Mood」(浜松市中区田町、TEL 053-456-1715)がオープンした。(浜松経済新聞)

 クールでおしゃれな店内

 「トロンバ」や「イタヤマチバル」を系列店に持つ同店。カジュアルリッチなバル「イタヤマチバル」とは対象的に、明るくワイワイ楽しめる店を目指した同店。コンセプトを「ゴキゲン親父(おやじ)の部屋×HAVE A GOOD TIME」とし、社長の増田篤志さんがテナントを見たときに湧いた「娘に誘われて来た父親がお酒に酔いながら愉快に楽しめる店」というストーリーやインスピレーションの下、内装を整えオープンにこぎ着けた。

 店舗面積は約35坪。カウンター7席、テーブル32席、個室15席の計54席。黒と白を基調に、木目を生かした男性的なイメージの店内。ギンガムチェックシャツやデニム生地を使ったソファや白レンガの壁、額縁に入れたポップなポスターを飾るなど、おしゃれな雰囲気に仕上げた。

 「親父が作ったまかないレシピ」をイメージして作られた同店のメニュー。ボリューム感が楽しめ脂もおいしいという「国産三元豚のピンチョモルーノ1P」(550円)や粗びきの自家製パン粉でサクッとした触感が特徴の「こだわりのフィッシュアンドチップス」(1,100円)など約50種類を用意。ほかにも、ほどよい柔らかさの豪州ビーフを使いグリラーで焼いた「グリルドビーフステーキ」(100グラム=1,580円)のように男性に向けたガッツリ系メニューを多く取りそろえる。女性向けにも「鍋盛!ムール貝のガーリック白ワイン蒸し」「ハワイアン・ガーリックシュリンプ」(以上780円)なども用意。「とうもろこしのかき揚げ風 塩」「アーリオ オーリオ ブロッコリーノ」(以上500円)などのワンコインの料理も多い。テーブルチャージでポップコーンが食べ放題になるというサービスも行っており、月ごとにカレー味・チーズ味・ガーリック味など違ったフレーバーを楽しむことができる。

 「男性向けの料理を多く取りそろえているので、会社帰りなどのサラリーマンに積極的に使ってもらいたい。第一通り駅からすぐの立地なので気軽に足を運んでいただけたら」と増田さん。「飲みに行く前の0(ゼロ)次会として使ってもらったり、結婚式の二次会のような団体で使ってもらったりと、使い勝手のいい店にしていけたら」とも。

 営業時間は17時30分〜翌1時。火曜定休。