札幌パルコ(札幌市中央区南1西3)正面エントランス前で8月5日・6日、メークスマイルアーティストのミワンダフルさんがメークパフォーマンスを行う。(札幌経済新聞)

 ミワンダフルさんは「メークで世界を笑顔に」をテーマに、オリジナルの大きなピンクフレームを担ぎ世界中を旅する活動「メークアップツアー」を行っている。これまでに単身、ニューヨーク、ロサンゼルス、香港、台湾、上海、パリなどを巡り、路上でパフォーマンスを行ってきた。音楽に合わせて行うメークレッスンは年齢を問わず見て楽しめる分かりやすい内容で魔法のメークといわれているという。

 今回は、ピンクフレームの代わりに、クラシックなワーゲンバスをデコレーションし、全国6カ所をキャラバンするという。札幌は東京に続いて2回目の実施となる。

 会場では、ミワンダフルさんによる笑顔になれるメークアップサービスと、メーク後にバス内でカシオのデジカメ「エクシリム」による自撮り体験ができる。

 ミワンダフルさんは「札幌は生まれ故郷。みなさんにお会いできることを楽しみにしている。最高のパフォーマンスをしたい」と話す。

 開催時間は、5日=12時〜16時、17時〜19時、6日=11時〜16時。