虎ノ門の和食居酒屋「伊蔵」(港区虎ノ門1、TEL 03-3519-4515)が11月1日、リニューアルオープンした。(新橋経済新聞)

 人気メニューの「スモーク盛り合わせ」

 薫製メニューを中心とした創作料理を展開する同店。スタッフの中には、プロボクサーの氏原文男さん、女子プロボクサーの甲斐ジョンソンさんらがおり、試合後の打ち上げなどにも多く利用されているという。店舗面積は約40坪、席数は64席。

 元々「おいしい料理を出す」「おいしい酒を出す」「居心地のいいサービスをする」などの目標を掲げていた同店は、これらの目標を今一歩前に進めようと「お客さまにとって」を新たな合言葉に設定。「まずは何よりもお客さんのことを考えて行動する」という意識をより強めるために、それぞれの目標意識の枕ことばとして「お客さまにとって」を必ず付けるようにしているという。

 リニューアルに伴い、ランチの「メンズセット」(850円)、ディナーの「塩とろろ鍋」(1,380円〜)、「伊蔵ハイボール」(480円)などを新たなメニューとして展開。営業時間を、ランチ・ディナー共に30分延長、金曜・祝日前営業を翌2時までと大幅に延長。土曜・祝日の営業も始めた。

 そのほかの人気メニューは、「スモーク盛り合わせ」(400円〜)、「お造り盛り合わせ」(580円〜)、「豚肉とズワイガニの鍋」(辛味噌鍋または塩とろろ鍋、1,380円〜)など。

 ドリンクは、「プレミアムモルツ生」(390円)、「白州森香るハイボール」(580円)、「山崎プレミアムハイボール」(580円)など。

 對馬真介店長は「お客さまとのつながりを第一にしている。サービス満点な当店を楽しんでいただきたい。何か要望などがあれば、どしどし言ってもらえれば」と話す。

 営業時間は、ランチ=11時30分〜15時、ディナー=17時〜24時(金曜・祝日前は翌2時まで)。日曜定休。