スクラッチ宝くじファンにとっては、朗報だろう。現在、全国の宝くじ売り場で特定のスクラッチを10枚買うと、テレビアニメなどで話題の『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』のキャラクターグッズが、先着150万名にその場でプレゼントされる「わんにゃんスクラッチグッズプレゼントキャンペーン」が実施されている(1月31日まで)。

 もらえるのは風呂敷、ハンドタオル、ポチ袋+スクラッチコインの3種類で、宝くじ売り場で好きな1品を選ぶことができる(グッズがなくなり次第、キャンペーンは終了)。

 現在、対象となっているのは、「わんにゃんスクラッチ トイ・プードル3 ラッキーターゲット」「わんにゃんスクラッチ マンチカン2 ラッキートライアル」、さらに1月20日から発売の「わんにゃんスクラッチ ゴールデン・レトリーバー2 ハッピーカウント」の計3種類だ。

 価格は1枚200円で、上記2種類以上を組み合わせて10枚になっても同キャンペーンに参加できる。

 今回のキャンペーンの特徴として、200円スクラッチは1万円から3万円が比較的当たりやすい設定になっている。もちろん1枚から購入できるので、今年の宝くじ運を試すような感覚でチャレンジしてみてはいかがだろうか。