炭の熱を利用した簡易オーブン付き! トーストも焼ける!

【コールマンの感動ギア】「BBQオン・ザ・テーブル!」新作グリルを使った“座ったままキャンプ飯”が超楽しい!の画像一覧

デザイン、機能、使い勝手のよさなど、その信頼性の高さから、キャンプの王道ブランドとして愛されるコールマン。話題の秋冬新作アイテムを携えた楽しいキャンプ時間は、どのアイテムも絶対におすすめしたくなる感動体験だった! そんな傑作ギア揃いのコールマンから、今回は「グリル」をピックアップしてご紹介。

テーブルを囲んで座ったまま焼ける!

テーブルを囲んで座ったまま焼ける!キャンプの楽しみのひとつが地元の新鮮な食材を使い、青空の下で調理して食べるキャンプ飯だ。特に炭火でジュージュー焼くBBQは、キャンプならではの雰囲気も相まって、参加者のテンションも爆上がり。お腹がすいてきたので、さっそく秋冬新作として登場したBBQグリルを使ってみよう。

こちらのモデルは立って調理する従来のグリルと違い、テーブルの上に設置して座ったまま調理できるのが楽ちん。ロストル(炭を入れるトレー)の下が冷凍ピザやトーストを焼ける簡易グリルになっている点も画期的だ。さらに、焼き網の高さを変えて火力をコントロールできる点や、焼き網に食材をのせたままロストルを引き出して、炭の継ぎ足しができる点も実用的で超便利。コンパクトなサイズ感もソロからデュオキャンプにぴったりだ。

コンパクトなグリルでBBQオン・ザ・テーブル!

コールマン/クールスパイダープロテーブルトップ
¥15,180

コールマン/クールスパイダープロテーブルトップ
¥15,180
問い合わせ:コールマン カスタマーサービス TEL:0120-111-957

通気性のよいメッシュボディを採用したBBQグリルはテーブルにのせて使うのにちょうどいいコンパクトサイズ。焼き網の高さを調節して火力をコントロールでき、ロストルを引き出して調理中でも炭の継ぎ足し、交換が可能。さらに、ロストルの下が簡易グリルになっており、冷凍ピザやトーストを焼くこともできる。持ち運びに便利な収納ケース付き。重量約3.4kg、使用サイズW48×H18/28×D28cm

焼き網の高さで火加減を調節!

焼き網の高さで火加減を調節!本体左右のレバーを操作することで、焼き網の高さを調節でき、火力のコントロールが可能に。

途中で炭の継ぎ足しもできる!

途中で炭の継ぎ足しもできる!ロストルは引き出し式になっており、焼き網をのせたまま炭の追加や交換ができる。

炭の熱を利用した簡易オーブン付き!

炭の熱を利用した簡易オーブン付き! 下段がピザ窯に!ロストルの下は炭の熱を利用した簡易オーブンに。上の焼き網でBBQ、下のオーブンで冷凍ピザを焼くなどの同時調理が可能だ。

炭の熱を利用した簡易オーブン付き! トーストも焼ける!炭の熱を使って温める簡易的な構造ながら、冷凍ピザだけでなくトーストを焼くこともできる。アイデア次第でもっと楽しめそうだ!

編集・文/岡藤充泰 撮影/中村圭介