アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットの実娘シャイロが、5月27日に14歳の誕生日を迎えた。

離婚後のアンジェリーナは、ブラッドは抜きで、シャイロの誕生日にほかの子どもたちも連れてディズニーランドに行ったり、昨年は、肝試し的なハラハラドキドキスポットとして若者に人気の、ロサンゼルスにある脱出ルーム「The Basement」で誕生日を祝ったと言われている。

しかし今回は新型コロナウイルスの感染拡大で家族で自主隔離中とあって、外出はままならず。また、友達を招いての誕生日会も実現不可能だ。

関係者が「ET」などに語った内容によると、「シャイロは、両親が離婚してからもアンジェリーナのみならずブラッドとの関係も良好です。ブラッドはシャイロのことをとても誇りに思っており、また彼女らしく生きてくれることが一番うれしいと感じています」

「アンジェリーナとブラッドは、現在車で5分くらいのところに住んでいるので、今年は誕生日当日に、シャイロが双方の家に行って両親と過ごすことが可能になります。ブラッドは、可能な時はシャイロの誕生日にスペシャルな朝食“シャイロ・ブレックファースト”を作るのですが、ほかの子どもたちも一緒にケーキでお祝いしたいと考えていたようです。今回もシャイロの誕生日が特別なものになるように、いろいろ計画を練っていたそうです」

「ブラッド宅で過ごした後、シャイロはほかの兄弟姉妹やアンジェリーナと一緒にディナーでお祝いをするのではないでしょうか。アンジェリーナも、自主隔離生活の中で、シャイロの誕生日を盛り上げるために、他の子どもたちといろいろな相談をしているようです」

恋人の噂が浮上しているブラッドだが、さすがは子煩悩なパパとあって大事な子どもたちの誕生日ははずさないようだが、残念ながら家族全員でお祝いというわけにはいかない様子。しかし、特に今年は外出できない分、パパっ子と言われるシャイロがブラッドと過ごす時間が長くなるチャンス。2人にとって、特別な誕生日になりそうだ。

NY在住/JUNKO