1月20日に発売された『今日から俺は!!劇場版』(20)のBlu-ray&DVDが、「今日から俺は!!スペシャルドラマ」の売上本数もあわせて22,000本超のヒットを記録。発売初週のDVD売上ランキングでは映画部門、ドラマ部門でそれぞれ1位を獲得。映画部門ではDVDが2週連続1位を達成した。2019年に発売された連続ドラマのBlu-ray&DVD-BOXとあわせると、シリーズとしては累計で50,000本の売り上げを達成。連ドラ、そして映画と繋いでの快挙に、主演の賀来賢人から喜びのコメントも到着した。

先ごろエランドール賞特別賞の受賞が発表されたばかりの『今日から俺は!!劇場版』。劇場公開の熱狂を受け継ぐかのようにレンタルの勢いも止まらず、TSUTAYA、ゲオのDVD総合レンタルランキングでも堂々の初週&2週目連続1位にランクインしている。

主人公の三橋を演じた賀来が「豪華版には裏側まで全部詰め込みました」という劇場版Blu-ray&DVDの豪華版に封入のブックレットには、キャスト同士がお互いを撮影した写真が収録されている。どれも現場の明るい雰囲気が伝わって『今日俺』ファンなら豪華版で持っておきたい内容となっている。

興行収入53.7億円突破、2020年公開の実写映画ナンバーワンヒットを記録した『今日から俺は!!劇場版』。特典映像たっぷりの豪華版でおうち時間を盛り上げてみては?

<キャストコメント>

●賀来賢人(三橋役)

「『今日から俺は!!劇場版』のブルーレイ&DVDをたくさんの方が楽しんでくださっているようで、本当にありがとうございます!豪華版には裏側まで全部詰め込みましたので、喜んでもらえたら嬉しいです。おうちでたくさん笑ってください!」

文/タナカシノブ