スウェーデンの王位継承第3位のオスカル王子が、3月2日に5歳の誕生日を迎え、王室のInstagramで3枚の公式写真がお披露目された。

ヴィクトリア皇太子とダニエル王子を両親に持ち、姉は未来の美しき女王と評判の、王位継承第2位のエステル王女。これまでは、常に笑顔で美しいと評判のエステル王女とは対照的に、笑顔が少ないと言われていたオスカル王子だが、今ではすっかり明るくフォトジェニックに。

今回は、口を開けて笑っている写真と、愛犬を抱きしめている写真、そして家族でスキーを楽しんだ際に撮影された、雪景色でのエステル王女とのツーショット写真がお披露目されている。ネットユーザーからはお祝いの言葉とともに、「癒される〜」「ヴィクトリア皇太子に生き写し」「男の子だけどエステル王女にも似ていて可愛すぎ」「どんどんハンサムになっていく」「エステル王女とオスカル王子の未来が楽しみ」といった声が寄せられている。

エステル王女の誕生日にも愛らしい写真が投稿されており、掲載から6時間で6万件の「いいね!」がクリックされた。それには及ばなかったものの、1日で6万4000件の「いいね!」がクリックされており、今後の成長ぶりにますます注目が集まりそうだ。

文/JUNKO