Snow Manのラウールの映画単独初主演作『ハニーレモンソーダ』(7月9日公開)。『ラーヤと龍の王国』(21)の吉川愛がヒロインを務める同作より、主人公の場面写真が初解禁された。

本作は、村田真優による累計発行部数500万部突破の大ヒット少女コミックを原作とする青春ラブストーリー。クールで自由奔放なイケメン高校生の三浦界をラウール、クラスになかなか馴染めない石森羽花を吉川が演じ、さらに堀田真由、濱田龍臣、坂東龍汰、岡本夏美らフレッシュな俳優陣が2人に関わりを持つ学生役に扮し、恋や友情に悩みながら成長していく姿を描く。

中学時代“石”と呼ばれていじめられていた羽花は、自分を変えるため、レモン色の髪をした界のいる自由な高校に入学する。不器用ながらも一生懸命にもがく羽花と、羽花の世話を焼く界は徐々に惹かれ合っていく。

解禁された場面写真は、どこか遠くを見つめる物憂げな表情を浮かべた私服姿の界を捉えたもので、ミステリアスながらも界の髪色やその背後に拡がる青空と海が爽やかな印象を与えるビジュアルとなっている。

一歩踏み出す勇気を与えてくれる『ハニーレモンソーダ』。揺れながらも変わっていく界とまっすぐな羽花、羽ばたきはじめる2人の恋を応援しよう。

文/足立美由紀