マーベル・スタジオの新シリーズとして、9月3日(金)より公開される『シャン・チー/テン・リングスの伝説』。このたび、本作の特報映像が解禁となった。

「アベンジャーズ」の系譜を受け継ぐ新たなヒーローとして注目を集める「シャン・チー」。本作では、これまで「アイアンマン」や「アントマン」シリーズでもその名が登場した犯罪組織”テン・リングス”の謎に迫っていく。シャン・チー役にはカナダの演技派俳優シム・リウが抜擢され、共演には名優トニー・レオン。さらに『ショート・ターム』(14)、『黒い司法 0%からの奇跡』(20)を手掛けるデスティン・ダニエル・クレットンがメガホンを取る。

今回解禁となった特報では、ホテルの駐車係として働くシャン・チーが、ひょんなことから世界を脅かす恐ろしい計画に巻き込まれていく姿が描かれる。仮面をつけた謎の敵との息もつかせぬ怒涛のファイトシーンや、スリリングかつスタイリッシュなカーアクションなどが、圧倒的な迫力で表現されている。自身の過去を向きあいながら、世界の命運をかけた戦いに挑むシャン・チー。彼を巻き込んだ恐ろしい計画とは?そして、父から告げられた「運命からは逃れられない」という言葉の意味とは?

『ブラック・ウィドウ』(7月9日劇場、ディズニープラス プレミア アクセス同時公開予定)の公開も控えるマーベル・スタジオ作品。アベンジャーズに次ぐ新たなヒーローの活躍から目が離せない!

文/サンクレイオ翼