第42回日本アカデミー賞で最優秀主演男優賞と最優秀助演男優賞をはじめ4つの最優秀賞に輝き、優秀作品賞など12の優秀賞を受賞した『孤狼の血』(18)の続編となる『孤狼の血 LEVEL2』が8月20日(金)より公開される。このたび本作から、初解禁のシーンが満載のWEB限定映像が解禁された。

松坂桃李が演じる日岡秀一を主人公にした本作は、原作シリーズでは描かれていない完全オリジナルストーリーが展開。物語の舞台は前作から3年後。広島の裏社会を治めていた伝説の刑事・大上の亡き後、その遺志を受け継いだ日岡は、権力を用いて暴力組織を取り仕切っていた。そんななか、出所してきたたった1人の“悪魔”によって事態は急転していくことに。

このたび解禁されたWEB限定映像では、前作で役所広司が演じた大上を彷彿とさせる不良刑事へ成長した日岡が、裏社会に対して次々と圧力をかけていく様子をはじめ、前作以上の壮絶なぶつかり合いが待ち受けていることを予感させる仕上がりに。“悪魔”と称される上林組の組長である上林(鈴木亮平)ら危険な男たちと激しくやり合い、「戦争」の2文字を口にする。果たして正義と悪の危険な境を生きる日岡の覚悟の先にあるものとは…。

前作からの続投キャストに加え、村上虹郎や西野七瀬、斎藤工らの新規参戦キャスト。さらに先日には青柳翔や寺島進、かたせ莉乃らの出演も発表され、ますます豪華な顔ぶれが集結した本作。危険な男たちが広島の街で繰り広げる争いのゆくえを、是非とも映画館のスクリーンで目撃してほしい。

文/久保田 和馬