韓国で大ヒットを記録した『国際市場で逢いましょう』(14)や『工作 黒金星と呼ばれた男』(18)のファン・ジョンミンと、「少女時代」のメンバーで女優としても活躍するユナが共演した「ハッシュ〜沈黙注意報〜」が、5月23日(日)よりAmazon Prime Videoにてプライム会員向けに独占配信開始。このたび本作の日本オリジナル予告編と場面写真、人物相関図が解禁された。

新聞社「毎日韓国」のベテラン記者ハン・ジュンヒョク(ファン・ジョンミン)。12年前には正義と真実を追うことを夢見ていた彼だが、いまではその情熱が冷め、ネット上の記事をコピー&ペーストするだけの妥協と偽りに満ちた新聞記者になっていた。ある日記者人生のターニングポイントを迎えたジュンヒョクのもとに、情熱を持ったインターン記者のイ・ジス(ユナ)が配属される。妥協せず、決めたら行動する彼女の想いが周囲の人々を動かしていくなか、次第にジュンヒョクとジスの間にある深いつながりが明らかになることに。

このたび解禁された予告映像では、主人公2人を取り巻くストーリーの一端が明らかに。ある事件をきっかけに入社当時の情熱を失ってしまったジュンヒョク。幼い頃からニュースに興味を持ち新聞記者を夢見るマイペースな性格の持ち主のジス。なにかと衝突してしまう2人をつなぐ、6年前のある“事件”。理想と現実の狭間に立たされた新聞記者たちのリアルなストーリーと、人気実力ともにトップクラスのキャストが繰り広げる演技合戦に期待が高まる仕上がりに。

本国韓国では昨年12月から今年2月にかけて放送され、大きな共感を呼んだ本作。放送終了からわずか3ヶ月で日本上陸を果たす本作は、韓国ドラマブームが巻き起こる日本でも話題沸騰まちがいなし。一度観始めたら止まらなくなる骨太なストーリーと、主人公2人をつなぐ事件の裏に隠された衝撃の“真実”を、いち早く目撃してほしい。

文/久保田 和馬