AFTERSCHOOLのナナが主演する韓国ドラマ「恋の始まりは出馬から!? 〜すべき就職はしないで出師表〜」。Amazon Prime Videoで6月1日(火)から独占配信される同作の場面写真が一挙解禁された。

本作は、お金も彼氏も仕事もない崖っぷちアラサー女子が、恋と正義で悪徳政治家をぶった切る世直しラブコメディ。強い正義感ゆえに仕事をクビになり、区議会議員となるアラサー女子ク・セラをナナ、左遷された生真面目なエリート事務官でセラの秘書となるソ・ゴンミョンをパク・ソンフンが演じる。
地道な選挙活動で区民の心をつかみ、辛くも当選することができたセラは、お金もコネもない新人議員。正義感のみを武器にひた走るセラの議員生活は山あり谷ありで、多くの困難にぶち当たる。そんな時にセラを助けてくれるゴンミョンは、セラにとって次第に大きな存在になってゆく。

解禁されたのは、議員として奮闘するセラと、セラを支えるゴンミョンの姿を切り取った至極の7枚。仕事を通じて次第に惹かれあっていく2人の“同僚以上恋人未満”な胸キュンシーンに、期待が高まる。

セラとゴンミョンはどうやって思惑が渦巻く議会に勝負を挑むのか?2人の活躍とともに恋の行方も見届けたい。

文/足立美由紀