6月23日よりAmazon Prime Videoにてプライム会員向けに韓国ドラマ「Oh!ご主人様〜恋ができない僕とカノジョの同居生活〜」の独占配信がスタート。本作より告白シーンを含む予告編と、場面写真、さらに人物相関図が解禁となった。

本作は、AFTERSCHOOLのナナが演じるラブコメの女王として人気の女優オ・ジュインと、イ・ミンギが演じるツンデレ脚本家ハン・ビス、CNBLUEのカン・ミンヒョクが演じる一途な御曹司チョン・ユジンの三角関係を描くラブストーリー。オ・ジュイン役のナナは 2014 年、15 年と2 年連続で“世界で最も美しい顔100人”(映画情報サイト「TC Candler」発表)第1位に選ばれるほどの圧倒的な美貌を持ち、数々の恋愛ドラマで主演を務めるイ・ミンギは“ラブコメ職人”と呼ばれるイケメン俳優。そんな2人の共演も本作の大きな見どころとなっている。

解禁となった予告編では、ジュインを取り巻く恋の三角関係を描くストーリーが明らかに。売れっ子スリラードラマ作家のハン・ビスは、お金も地位も手に入れ何もかも完璧に見えるが、実は超自己中心的なトラブルメーカーというキャラクター。一方、人気と実力ともに兼ね備えたトップ女優オ・ジュインは、私生活では病気の母を支え、昔家族で暮らしていた家 を買うことを夢見ていた。

ある日ジュインが手に入れたい家が売りに出され、購入を決断。しかし、その家にはハン・ビスが住んでおり、ビスの母親が勝手に家を売却してしまっていたせいで家を追い出されたビスは、環境が変わったせいで脚本が全く書けなくなってしまう。そこでビスはジュインに3ヶ月だけ同居させて欲しいと頼み、トップ女優とツンデレ作家の“契約同居”がスタート。

そこに学生時代にジュインに一目ぼれしてから一途に想い続けてきたという化粧品会社の御曹司チョン・ユジンが恋のライバルとして出現する。予告編ではジュインがビスに「先生、好きです」と告白するキュートなシーンも登場。契約同居から本物の恋は生まれるのか? ジュインはツンデレなビスと一途で優しいユジンどちらの恋を選ぶのか? 

あわせて解禁となった場面写真では、ジュインからの“ほっぺにキス”、お互いに見つめ合いながらの“小指あごクイ”、ジュインがビスをベッドに押し倒す“床ドン”などが切り取られ、胸キュン必至の展開が待ち受ける予感だ。ハン・ビス役のイ・ミンギは「ロマンティックコメディで明るく心温まるストーリーが魅力的でした」と出演理由を明かしている。

契約同居から始まり、いつしかお互い気になる存在になっていくビスとジュイン。一つ屋根の下で繰り広げられる“家キュン”ラブストーリーの恋の行方は? キュンキュン、ドキドキの展開から目が離せなそうだ。

文/タナカシノブ