8月20日(金) より配信がスタートするジェイソン・モモア主演のNetflix映画『スイートガール』。本作のアクション満載の予告編とキービジュアルが解禁となった。

本作で描かれるのは、闘病中の妻を救う頼みの綱だった薬の流通を止めて死に追いやった悪の組織への復讐を計画する父娘の物語。最愛の妻を亡くし悲しみに暮れる父レイを『アクアマン』(19)のモモアが演じ、『トランスフォーマー/最後の騎士王』(17)のイザベラ・メルセドが娘レイチェル役を務める。解禁されたキービジュアルには、復讐を誓う強い意志と絆を感じさせる父娘の姿が切り取られている。

予告編は、命がけで悪に立ち向かっていく父娘のアクションが満載。父娘が連携して敵を倒すシーンや、リアリティに満ちた肉弾戦、息もつかせぬ迫力のカースタントなど、激アツな本格アクションが展開されていく。手に汗握る先の読めない怒涛の展開が繰り広げられる中、果たして父娘は生き残り、復讐を果たすことができるのかーー?!

『ワイルド・ ブレイブ』(18)でプロデューサーとしてモモアとタッグを組んだ、ブライアン・アンドリュー・メンドーサが初の長編映画監督を務める本作。“家族の絆”を武器に悪に立ち向かう父と娘の姿を描いた、真夏の激アツ本格アクション超大作の胸アツな展開に期待したい。

文/タナカシノブ