2018年公開の『孤狼の血』の続編となる『孤狼の血 LEVEL2』(8月20日公開)。本作の全国先行上映会「孤狼祭 -コロフェス- 完成披露プレミア」にダンスグループs**t kingzと「孤狼の血」ファンのケンドーコバヤシが参加することが決定した。

架空の街、広島県呉原市を舞台に、暴力団組織を取り仕切ってきた日岡秀一が、出所した“悪魔”こと上林成浩により窮地に追い込まれていく姿を描く本作。前作ではエリート新人刑事として、大上(役所広司)のパートナーを務めた日岡役に松坂桃李、上林組組長の上林に鈴木亮平が扮するほか、村上虹郎、西野七瀬、早乙女太一、斎藤工、滝藤賢一、中村獅童、吉田鋼太郎が出演している。

8月20日(金)の本公開に先駆け、7月20日(火)に開催される全国先行上映会では、すでにメインキャストの松坂、鈴木、村上、西野、早乙女、斎藤、滝藤、中村、吉田に加え、監督の白石和彌と原作者の柚月裕子の登壇が決定。そして今回、MCとしてコバヤシが参戦するほか、本名の小栗基裕として上林組構成員の戸倉毅を演じるOguriが所属するs**t kingzによるスペシャルダンスパフォーマンスが披露される。世界的ダンスグループのs**t kingzが、アレンジされた本作の楽曲とともにダンスを繰り広げる様子はここでしか見られないレアなものとなっている。

また、この配信イベント内では、Twitterを通してリアルタイムで登壇キャストへの質問も募集。チケットは7月15日(木)より各実施劇場で順次販売されるので、貴重なコンテンツが満載のこの機会をお見逃しなく!

文/サンクレイオ翼