9月22日に、「ハリー・ポッター」シリーズでドラコ・マルフォイを演じたトム・フェルトンが、34歳の誕生日を迎えた。昨年は、1094万人(9月24日現在)のフォロワーがいる自身の公式Instagramに母親とツーショットのカラー写真を投稿し、ファンに感謝の意を表したが、今年は自身のモノクロ写真を投稿。

「33年間の人生、すごく楽しかったけど、もっと最高なことがきそうな気がしています。みんな、愛とサポート、ユーモアをありがとう。次の33年もこの調子でいきましょう」と綴り、投稿から20時間で89万件の「いいね!」がクリックされ、「ダンディ」「かっこいい!」と評判だ。しかし、今年はそれだけにとどまらず、その10時間後にスペシャルなお知らせを追加し、ファンを喜ばせている。

「ハリー・ポッター」シリーズ共演者のエマ・ワトソンとのツーショット写真を含めた、フェルトンの幼少時代の10枚の写真をバックに投稿されたのは、哺乳瓶を持った赤ちゃんと、「TOM FELTON Est.1987」とプリントされた黄色いTシャツ。「バースデーボーイ限定製品ができあがりました。48時間でおしまいだからすぐにゲットしてね」というキャプションが付いており、フェルトンの34歳の誕生日に2日間だけ販売されるレアものだったのだ。

「幼少時代の10枚の写真が可愛すぎ」「貴重な写真をありがとう」「やっぱりエマとのツーショットは最高」「Tシャツのデザインが可愛い!」「早速買っちゃった」といったコメントとともに、投稿から10時間で40万件以上の「いいね!」がクリックされているが、最初の誕生日投稿に「いいね!」をクリックしてフェルトンの誕生日を祝福した人も多く、何度もInstagramをチェックする“ガチ”なファンのみがゲットできる、貴重なTシャツになりそうだ。

文/JUNKO