『アベンジャーズ/エンドゲーム』(19)のその後の物語を描くアクション超大作『エターナルズ』(21)。2022年1月12日(水)よりデジタル配信がスタートすることが報じられている同作のMovieNEX、4K UHD MovieNEXが3月4日(金)に発売されることがわかった。

本作には、「アベンジャーズ」に次ぐ、新たなヒーローチームが登場。7000年前、地球に<ディヴィアンツ>と呼ばれる人類最古の敵が現れ、地球は滅亡の危機を迎えたが、不老の種族が人類を救った。彼らはその後も、歴史の裏側で姿を隠して人類を見守ってきた。地球に、そして人類に想像を絶する新たな脅威が迫り、ついに10人の守護者がその姿を現す。永遠に老いることなく、人類を守り続けてきた地球上すべての存在を超越する彼らの名は、エターナルズ。残された7日間でエターナルズは、人類滅亡の危機に立ち向かう!

アンジェリーナ・ジョリー、ジェンマ・チャン、リチャード・マッデン、サルマ・ハエックなどハリウッドを代表する豪華キャストが、世代や国籍を問わない新しいヒーロー像を造り上げるために集結。監督は『ノマドランド』(21)で、第93回アカデミー賞監督賞を受賞したクロエ・ジャオ。彼女が得意とするロケでの撮影を上手く融合させ、壮大で迫力のある映像と多様性のあるヒーローたちが、愛、友情、そして苦悩など複雑な感情や葛藤に悩む様子をダイナミックかつ繊細に描き、今までのMCU作品と一線 を画す、歴史に残る傑作をが誕生した。

発売となるMovieNEXには、原作のコミックスやクロエ・ジャオ監督が撮影の様子について語る「原作と映像の融合」、各キャストのMCUに対する熱い想いが伝わる「新しいヒーローたち」、スタッフとキャストが楽しんで撮影をしている様子に思わず笑みがこぼれる「NGシーン集」、さらに「未公開シーン」など、見ごたえのあるボーナス・コンテンツを多数収録。マーベル・スタ ジオが贈る、ドラマチック・アクション超大作『エターナルズ』を、MovieNEXやデジタル配信で家族や友だち、大切な人と一緒に堪能したい。

文/タナカシノブ