世界的ベストセラーを基にしたロバート・ダウニーJr.主演のアクション・アドベンチャー『ドクター・ドリトル』が、3月20日(金)より公開される。このたび、日本だけのオリジナル予告映像と本ポスタービジュアルが解禁となった。

100年もの間愛され続ける世界的ベストセラーを基に新たに映画化される本作では、『アリス・イン・ワンダーランド』(10)、『マレフィセント』(14)のスタッフと豪華キャストが結集。動物と会話ができる名医ドリトル先生を、「アイアンマン」、「シャーロック・ホームズ」シリーズのロバート・ダウニーJr.が演じ、動物役のボイスキャストにはアカデミー賞受賞経験を持つエマ・トンプソン、ラミ・マレック、オクタヴィア・スペンサー、マリオン・コティヤールらが名を連ね、さらには「ハリー・ポッター」シリーズのヴォルデモート役で知られるレイフ・ファインズ、世界中のティーンから絶大な人気を誇る歌手のセレーナ・ゴメス、トム・ホランドなど豪華キャストが集結した。

そしてこのたび、日本限定のオリジナル予告映像が解禁。動物たちの手を借りながら森のなかで暮らしていたドリトル先生のもとに、女王が病になったとの知らせが届く。ドリトル先生は、女王を救える唯一の治療法を求めて動物たちと伝説の島へと冒険の旅に出ることになるが、実はその旅の裏には大きな陰謀が…。

映像では、大砲が飛び交うド派手なアクションシーンや恐ろしい海賊、またドリトル先生たちが乗った船をクジラが引っ張っていくカットなど壮大なスケールで描かれる冒険の一部を垣間見ることができる。また、親友でしっかり者のオウムの“ポリネシア”や、見た目とは裏腹に驚くほど高い叫び声をあげる可愛く臆病者のゴリラの“チーチー”、おしゃべりで陽気なダチョウの“プリンプトン”など、様々な動物たちが力を合わせて奮闘する姿が映しだされ、ドリトル先生と個性豊かな動物たちとの絆にも注目だ。また後半、「我々は最高のチームだ」と語るドリトル先生のカットでは強く心を揺さぶられるはず。

あわせて解禁された本ポスターでも、大海原に浮かぶ伝説の島を背景にキュートでユニークな仲間たちが大集合。はたしてドリトル先生たちは、陰謀を明らかにして女王を救うことができるのか?壮大なアクション・アドベンチャーを心待ちにしたい!(Movie Walker・文/富塚 沙羅)