2017年10月期に日本テレビ系列の水曜ドラマ枠で放送され、平均視聴率12.7%を記録。第10回コンフィデンスアワード・ドラマ賞や第95回ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演女優賞を受賞した人気テレビドラマの劇場版『奥様は取り扱い注意』が6月5日(金)より公開。このたび待望の特報映像が解禁された。

本作は元特殊工作員という過去を持つが、穏やかな幸せを手に入れるために過去を隠して結婚した妻・伊佐山菜美が様々なトラブルを解決していく姿と、実は公安のエリートでありながらそのことを隠して菜美と結婚した夫・伊佐山勇輝との関係を描いたアクション・エンタテインメント。映画では、勇輝が帰宅した菜美に拳銃を突きつけるシーンで終了したドラマ版最終回のその後のストーリーが描かれていく。

このたび解禁された特報映像では、西島演じる勇輝が綾瀬はるか演じる菜美に向けて銃を構える衝撃的なドラマ版のラストシーンから幕を開け、微笑みあいながら肩を並べる夫婦の姿や、お互いに銃を向け合う緊迫したシーンなど、いまだベールに包まれたストーリーの一端が垣間見える仕上がりに。

そして映像のラストで怪しげな変装で満面の笑みを浮かべる菜美。はたして元スパイ&公安警察という最強夫婦の“最強の夫婦喧嘩”の結末は…?笑いもアクションも大幅にスケールアップして帰ってくる本作に、期待はふくらむばかりだ!(Movie Walker・文/久保田 和馬)