世界的な新型コロナウイルスの感染拡大を受け、レディー・ガガが自己隔離宣言。3981万人のフォロワーを誇る自身のインスタグラムへの投稿で明らかにしたもので、家族にも会わずに自宅で過ごすという。

ガガにはフレンチブルドッグのアジアと弟のコージがおりコーチの広告にも登場しているが、サングラスをかけて左手の人指し指と小指を立てたガガが、4匹のフレンチブルドッグとともにソファに座ってリラックスしている写真を投稿。

「医師や科学者たちと話をした。一番実践しやすいとは言えないけれど、私たちにできる最も親切で健康でいられる方法は自己隔離。65歳以上の人や大人数が集まるところには行かないで」「両親や祖母に会いたいとは思うけれど、自分が感染している場合を考えると会わない方が安全。家で犬たちと一緒に過ごしている。世界中のみんな愛しているわ。私たちはこの困難を乗り越えられる。私を信じて。だって私は神と話したのよ。彼女はあなたたちは大丈夫って言ってくれている」とクリスチャンのガガらしいコメントで、投稿1日で153万3000件のいいね!がクリックされている。

ガガは、7月24日からパリを皮切りに、世界ツアー「The Chromatica Ball tour」を予定しているが、開催の是非については現在のところ明らかにしていない。(Movie Walker・NY在住/JUNKO)