マライア・キャリーが1月に婚約したオーストラリアの億万長者、ジェームズ・パッカーとの挙式準備を進めているそうで、結婚式はタヒチ島になりそうだとニューヨーク・ポストが伝えている。また、挙式のプランには、ジェームズが所有している超豪華ヨットも含まれているそうで、彼は以前ヨットでタヒチまで行っているという。

「それは非常にプライベートな挙式になるでしょうし、そんなに多くの人々を招待するつもりはありません」とマライアは今週アクセス・ハリウッドに語ったばかりだ。

「私は荘厳な感じに興奮してしまうの。大きな結婚式にはならないけど、荘厳な式になる。最も大切なのは2人の関係と、何というか、繋がりでしょう。愛がすべてよ。それが一番重要なこと。でも、もちろん荘厳な瞬間も大好き」とマライアは話している。

700万ドル(約8億円)とも言われる超豪華なダイヤの婚約指輪を受け取ったマライアは、高価でデリケートなダイヤを指にはめて人前に出ることには神経質になるという。「指輪をして沢山のブレスレットをつけて群衆の中を通り過ぎるのは少し不安です。でも、あまりに大好きだから指輪を外すことができないの」と告白している。【UK在住/MIKAKO】