声優・悠木碧が、今秋放送開始予定となるTVアニメ『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』のOPアーティストに決定した。

今秋、リスタート第一弾となるCDを日本コロムビアよりリリース予定と発表されていた悠木碧だが、OP主題歌やリリース情報については今後あらためて発表されるので、公式サイトなどでの続報を待ちたい。なお悠木は、同アニメにメインキャストの香坂秋穂としての出演も決定している。

■TVアニメ『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』INTRODUCTION
普通の学校生活を送り、普通のクラスに属し、普通に恋をし、意を決して告白する……そんな至極まっとうな青春を謳歌していた篠崎遥。だが恋をした相手だけが『普通』ではなかった――。
溢れかえる下世話なワードの数々!あからさまに湧き出るエキサイトな性知識!
だが、すべては健やかで円満な恋人であるため――そう、これは紛うことなき純愛の物語!

○TVアニメ『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』登場キャラクター

TVアニメ『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』では、香坂秋穂役を悠木碧が演じるほか、篠崎遥役を市来光弘、有山雫役を武田羅梨沙多胡、西城梨奈役を山田奈都美、篠崎奏多役を八木侑紀がそれぞれ担当する。

■香坂秋穂 cv. 悠木碧
高校二年生。本作のヒロイン。頭脳明晰、スポーツ万能でミステリアスな雰囲気をも漂わせる美少女。篠崎遥の正真正銘・正統な『彼女』として相応しくあるため、日々男女の機微を研究中。幾多の(性的な)趣味・嗜好に精通し、(性的な)知的欲求は計り知れないものがある。その姿勢は、まさしく求道者然としているものの、あくまで『知識上』だけの話である。

■篠崎遥 cv. 市来光弘
高校二年生。本作の主人公。普通の高校生が普通の制服を着て歩いている……そんな普通の高校生。しかし周囲には常に一癖も二癖もある人物たちが寄ってくるため、天然のツッコミ体質を有している。基本的には思いやりのある『いい人』であり、性知識も性への興味も標準の男子高校生並。ただし、秋穂への思いだけは十人並みを上回る……はず。

■有山雫 cv. 武田羅梨沙多胡
高校三年生。遥の幼馴染み。遥とは姉弟同然の親しい間柄で、遥の前に現れては少々過激なコミュニケーション(セクハラ)を行っていく。ただし攻めには弱い性格で、思わぬ反撃を食らっては撃墜されることもしばしば。ちょっと平らな胸に過度のコンプレックスを抱いており、周囲の豊満な胸を見ては心の中でダメージを負っている。

■西城梨奈 cv. 山田奈都美
高校二年生。遙たちの同級生。資産家の令嬢だけが通う『超お嬢様学校』から転入してきた美少女で、世俗にも殿方にも疎い。少々――いやかなりズレた性格をしており、その天然的な言動で周囲(主に遥)を振り回していく。前の学校の友人とは、『友達』の域を超えるほどの桃色かつ、お姉様な関係を築いていた……との噂だが、真実の程は定かではない。

■篠崎奏多 cv. 八木侑紀
高校一年生。遥の妹。兄である遙のことが大大大好きな、いわゆるブラコン。立ち振る舞いが高校生とは思えないほど子供っぽく、性的な知識に関しても小学生レベル。にも関わらず、周囲で繰り広げられるエキサイトな会話に知った顔で便乗しては、兄の遥を困らせている。同級生である愛川美咲と仲が良く、「さきっちょ」という変なあだ名で呼んでいる。

アニメ化にあたり、監督は長山延好氏、シリーズ構成は白根秀樹氏、キャラクターデザインは安田祥子氏が担当する。アニメ公式サイトおよび公式Twitter(@shobicchi_anime)も開設されているので、こちらもあわせてチェックしておきたい。

(C)2017 松本ナミル/KADOKAWA/マジメ過ぎる製作委員会