『Twitterトレンド大賞』が23日、都内で行われ、MCを務めたロンドンブーツ1号2号田村淳叶美香、ゲストとしてアキラ100%上西小百合、仮面女子の神谷えりな、倉持由香、とろサーモン、池田美優、最上もがらが登場した。

『#Twitterトレンド大賞』でMCを務めた叶美香、田村淳(左から)

日本国内4,500万人以上のTwitter利用者から、今年に日本語でツイートされた膨大のデータを分析しながら、"忖度しない"流行語を決定する「Twitterトレンド大賞」。デイ・オブ・ザ・イヤー、エンタメコンテンツ・オブ・ザ・イヤー、トレンド・オブ・ザ・イヤー、リツイート・オブ・ザ・イヤーなどに分けて各部門の表彰が行われ、2017年のリアルな話題を振り返った。

「Best Twitter」では、叶美香がツイートして話題となった「童貞を殺すセーター」を選出。Twitterに上がった叶の写真を目の当たりにした田村は「童貞殺されまくりですね(笑)」と思わず目を丸くし、イベント中には倉持が「童貞を殺すセーター」を実際に着用してゲストを悩殺する場面も。叶と同じように「童貞を殺すセーター」を着用した写真をツイートしたという倉持は「載せたらあっという間に1万人ぐらい増えました。たくさんの反響がありましたね」とセクシーな写真には即効性があったそうで、着心地については「ほぼ裸なので(笑)」と感想を。そんな彼女のセクシーな姿を下からスマートフォンで撮影が許可されたとろサーモンの久保田かずのぶは、スカートからお尻が見えたようで「挑発的なお尻でした(笑)」と満面の笑みを浮かべていた。

イベント後には会見が行われ、報道陣から今年の芸能界を賑わせた不倫報道の話題を振られた田村は「(Twitterの)ランクに全然入っていなかったから、(報道陣の)皆さんはもう追っかけなくていいんじゃないんですか?」と忠告し、「どの不倫にも興味はありません(笑)。他所様の家庭に関心がないですから」と芸能人の不倫には興味がない様子。その田村は、AmebaTVの番組で来年2月に実施される青山学院大学を受験する企画が進行中だが、「今は70%ぐらいの手応え。100日前は偏差値が32でしたが、最近58ぐらいまで上がっていました。正月旅行返上で頑張りたいです」と意欲満々で、成果が出だした田村に対して叶は「是非期待しています。合格されると思いますので」とエールを送った。