2018年4月から放送開始となったTVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』(第6期)より、9月16日(日)放送予定の第24話「ねずみ男失踪!?石妖の罠」のあらすじと先行場面カットが公開された。

第24話に登場するねずみ男の結婚相手役・石山妖子役を内田真礼が担当する。

■石山妖子 cv. 内田真礼
ねずみ男の結婚相手の絶世の美女。新婚旅行の最中に姿を消してしまう。その正体は……。

○●TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』、第24話のあらすじ&場面カット

■第24話「ねずみ男失踪!?石妖の罠」
ある日ゲゲゲの森に激震が走った。なんとねずみ男(cv. 古川登志夫)が結婚するというのだ。半信半疑のまま結婚式場を訪れる鬼太郎(cv. 沢城みゆき)たち。そこにはタキシード姿で上機嫌のねずみ男と、予想に反した美女である新婦・妖子(cv. 内田真礼)の姿があった。呆気にとられながらもねずみ男の幸せを願う鬼太郎たち。しかし、それ以来ねずみ男の音信が途絶えてしまった。心配してねずみ男を捜しに出る砂かけ婆(cv. 田中真弓)たち。ほどなくして、街でゲッソリとやせ細ったねずみ男を発見する。どうやら新婚旅行の途中で妖子が姿をくらましてしまったらしい。ねずみ男は結婚詐欺にあっていたのだ!
(演出:牧野次郎、脚本:金月龍之介、作画監督:袴田裕二、美術:今野慎一)

○●ゲゲゲの鬼太郎 第24話予告「ねずみ男失踪!?石妖の罠」

TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』は、フジテレビほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション